ハロプロ

Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 〜Juicetory〜【広島】

2023年10月29日(日)上野学園ホール

秋ツアーもいよいよ終盤戦、涼しい秋空の下、段原さんの地元広島での凱旋公演は開演前の熱い瑠々ちゃんコールから始まりハロウィン企画のオマケも織り交ぜた楽しい一日となりました。

セットリスト

  1. プライド・ブライト
  2. Next is you!
  3. プラトニック・プラネット
  4. Dream Road〜心が躍り出してる〜
  5. FUNKY FLUSHIN’
  6. ノクチルカ
  7. Va-Va-Voom
  8. MC(植村/段原/井上/工藤/松永)
  9. ブラックバタフライ(植村/段原/井上/工藤/松永)
  10. 初めてを経験中(有澤/入江/江端/石山/遠藤)
  11. POPPIN’ LOVE(💜台詞「ほんまはめっちゃ好きじゃけぇね」)
  12. TOKYOグライダー
  13. 生まれたてのBaby Love
  14. 明日やろうはバカやろう※松永さんの呼びかけで客席ペンライトを欠場の川嶋美楓さんのピュアレッドに
  15. CHOICE & CHANCE(日変わり曲)
  16. 選ばれし私達
  17. STAGE~アガッてみな~
  18. ロマンスの途中(2023 Ver.)
  19. Wonderful World(2023 Ver.)
  20. EC1 ポップミュージック(日変わり曲)※ハロウィンということで各メンバーがカボチャやデビルなどのカチューシャを付けて登場
  21. MC (全員)
  22. EC2 ボン・ヴォヤージュ~想いの軌跡~ ※アルバム新曲

ここまでの日変わり披露曲

  • 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?/EC:イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜(川口1)
  • イジワルしないで 抱きしめてよ/EC:全部賭けてGO!!(川口2)
  • 微炭酸/EC:Future Smile(大阪)
  • 私が言う前に抱きしめなきゃね/EC:プラスティック・ラブ(名古屋)
  • Never Never Surrender/EC:がんばれないよ(座間1)
  • カラダだけが大人になったんじゃない/EC:好きって言ってよ(座間2)
  • CHOICE & CHANCE/EC:ポップミュージック(広島)

※文字起こしの便宜上、本ブログ内では以下のようにメンバーを表記しています。→植村/🐶、段原/🍁、井上/✊、工藤/🐙、松永/🦋、有澤/🎻、入江/💜、江端/👑、石山/🌸、遠藤/🍎、川嶋/❤️

アンコール衣装はメンバーそれぞれデビュー曲(井上さんはJuice=Juice加入曲)の衣装を着用しています。

🐶/ロマンスの途中・🍁/Fiesta! Fiesta!・✊/がんばれないよ・🐙/ポップミュージック・🦋/好きって言ってよ・🎻/Familia・💜/Future Smile・👑/プラスティック・ラブ・🌸/イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜・🍎/全部賭けてGO!!・❤️/Juicetory(アルバム)

今回の出来事ピックアップ雑メモ曖昧記憶です。

昼公演

  • 衣装替えMC
  • ✊「今日は広島ということで瑠々ちゃんが朝からワクワクしていました。もみじ饅頭も差し入れで頂いて。植村さん何味食べました?」🐶「迷ったんだけど期間限定のカボチャにしたよ」
  • ✊「聞いて聞いて!私、生まれて初めて髪を染めましたー!今日お披露目できるのが楽しみでずっとるんるんしてました。(🐶の方を見て)23日に染めたんですよ」🐶(うれしそう)
  • 🍁「今日は楽屋に差し入れがいっぱいあって。むさしのお弁当のパッケージはJuice=Juiceバージョンにして頂いてて。他にも八天堂のクリームパンとか」
  • 中盤煽り
  • 🌸(いつものキレ山咲良さん、煽りも一層力強く)🌸「そのままの勢いで段原さんにおかえりを言いましょう。」🍁「ただいま〜」客席「おかえり〜」 
  • ECご挨拶 MC
  • 🍎「(カチューシャのコウモリ羽も耳に見えて)耳が6つある遠藤あかりです。 今日は犬耳ヘアーをしました。前に猫耳にしたので今日は犬耳です。犬耳に見えますか?(楽屋では)工藤さんだけ「犬耳」って気づいてくださいました。」/🍎「犬でした〜」(ユルい挨拶が可愛い)
  • 🌸「私は(カチューシャを)カボチャにしました。これ(お辞儀をしたら)すぐズレちゃうんですけど工藤さんが(頭をぶん回しても)全然動いてなくて」🐙「私髪に仕込んでるから(ドヤ顔で動いて見せるも勢いが良すぎて外れてしまう)🌸「段原さんの地元だから皆さん(ペンライトとか)オレンジだったのでカボチャに見えました」
  • 👑「私は猫顔だから(デビルの)ツノじゃなくて猫耳だと思ってこれにしました/👑「私、自慢したいことがあって。井上さんのことなんですけど〜(ニヤニヤ)髪を染めた直後に会ってるんです!めっちゃ可愛くて。やっとその写真を(ブログに)上げる事ができます。」
  • 💜「先日誕生日を迎えました〜。18歳最初のライブで楽しみにしていて。広島ということで「POPPIN’ LOVE」のセリフ(方言)も違うんですけどなかなか覚えられなくて。」💜「見て〜!(腕に書き文字)体にメモしました。」💜「「POPPIN’ LOVE」は「それ」(御当地Ver.)を楽しみにしている人もいるじゃないですか。だから絶対間違えないように」
  • 🎻「段原さん(凱旋)おめでとうございます。前にリハーサルの時、段原さんがご飯を作ってきてくれたんですけど段原さんを感じる味で。おふくろの味とかあるじゃないですか。そんな段原さんを感じる味で。」/🎻「昨日、過去のダンス動画を見てたんですけど段原さんのダンスが素敵で。過去に遡って見てたんですけど段原さんみたいになれるように頑張りたいです」←ここまで話がなかなか着地しないので上3人🐶🍁✊がにこやかに見つめている
  • 🦋「さっきの「ポップミュージック」の最初(イントロ)でここらへん(下手側前エリア)で「ポッ!」って言ってた人いるよね?めっちゃ声デカくて面白かったです。皆さんも気が向いたら言ってみてください(笑)」🦋「これ(カチューシャ)の外し時っていつですかね?」🍁「そうだね」🐶「今外しちゃう?」🦋「最後の今日はしっとり感動系だから」客席「〜〜」🐶「じゃあ昼公演はつけておくか」
  • 🐙「今日は私のデビュー曲ポップミュージックでした〜。この曲は私の中で思うがままに動くイメージがあるので(今日のカチューシャとの相性で)ジレンマがありました。19歳になりましたがあの頃の気持ちのままでいたい(この曲を表現したい)です。」
  • ✊「今日は皆さん開演前から声が大きくて。瑠々ちゃんコールも聞こえてましたよ。私とさくらち(石山)はなかなかこういう機会がないので。」←/✊「広島の皆さんは声(キー)が高く聞こえました。もみじ饅頭はまだ食べてないので昼公演の後にいただきます。」
  • 🍁「広島の人〜?、広島初めて来た人〜?、前日広島観光した人〜?」🍁「今日もとても楽しかったです。(このツアーは)それぞれのデビュー曲を披露しているんですけど、広島だからお話し会とかで「フィエスタだよね!」って言われてて、「あぁ違うんだよなぁ…。」って思ってたり(笑)」
  • 🐶「「明日やろう」で、みんながピュアレッドにしてくれて嬉しいですね。そんな中、会場の真ん中の高いところで一人ずっと赤い人がいて!よく見たらカメラの(REC表示の)赤でした〜(笑)」🐶「今日はハロウィンということで何かやりたいですって言って、このカチューシャになりました。」🐶「この前、街中で子供が「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ」って言ってるのを見かけてほんと可愛かった」(🐙👑の煽りツートップがニヤニヤしながら近づく)🐶(🐙👑をシッシッ!と追いやる)🐶「お菓子は楽屋にあるので」

夜公演

  • 衣装替えMC
  • ✊「今日は開演前の楽屋とかが寒くて凍えてました(笑)外は寒いですか?」客席「寒いよ」✊「やっぱり寒いんだ。」🐶「けど(コンサートが始まって)もう暑くなったね。」
  • 🐶「里愛が(Va-Va-Voomの落ちサビ)アレンジしてて〜!」🦋「今日は調子良くて、収録も無いし自由にやっちゃおうと思って!」
  • 🍁「(2週間ぶりなので)やっぱりライブが一番楽しいね〜」客席「うぉ〜い」✊「みんな毎日、色々疲れてるもんね(笑)」
  • 中盤煽り
  • 🌸「広島でもみじ饅頭食べた人〜?」「まだ食べてない人〜?」そのほかギリギリを攻める安定のキレ山咲良氏/🌸「それでは夜公演も段原さんにおかえりを言いましょう」
  • ECご挨拶MC
  • 🍎「今日はめっちゃ寒かったですね〜。」🍎「私は今日あちこちぶつけてて、柱とかに「ドゥン」って。親指もぶつけたりしたんですけどアザにならないように皆さん願っていてください。」
  • 🌸「私はまだ、もみじ饅頭を食べてないんですけど、この後食べたいと思います。」🌸「私、春夏秋って煽りをやってきたじゃないですか。そろそろマジでネタ切れしてて。皆さんブログのコメントに(アイディアを)お願いします。」
  • 👑「ステージ入ってきて最初の曲の(とある場面で)フリーでポーズキメるじゃないですか。その時工藤さんと(ポーズが)かなり被るんですよ。お昼に被って2公演目も被っちゃって(笑)」🐙「そうなの?」👑「工藤さんは(ステージセットの)1階にいて私は2階なので工藤さんからは見えないんですけど、被るたびに「あぁ〜」ってなってます。」(そのフレーズを再現して見事に被る)🐙「似た者同士なのかな?不思議なこった。」←他メンバー「www」
  • 💜「広島ということで段原さんおかえりなさいです。段原さんはプライベートでもたくさんお世話になっていて。段原さんのお家にお泊まりに行ったり。毎回段原さんのお家なので今度は入江家にも来てください。」💜「ライブが久しぶりで体力が本当にヤバくて。あと1曲頑張ります。」
  • 🎻「私的に嬉しい事があって。「ロマンスの途中」で(客席の)皆さんも踊ってくれてるんですけど、ノリ方を例えると五線譜の上で踊ってる感じがして嬉しかったです。先日とある外国のバンドの来日公演に行ったんですけど、知らない曲とかもあるじゃないですか。それでもみんなを乗せてくれるビートの感じとかが良くって。そんなふうに皆さんを乗せられるように頑張りたいです。皆さんもファンキーで本当にかっこ良かったですよ」
  • 🦋「昨日まで大阪に帰省していて家族や友達や猫からたくさんパワーをもらっていました。昨日は1時間しか寝てないんですけど全然眠くないです。」/🦋「一つ思ったことがあって。私が何か新しいことをやると由愛がめっちゃニコニコしてこっち見てくるんですよ。いい同期を持ったな〜って。私は考えるとあんまり上手くいかないのでこれからも感覚で頑張っていきたいです。」
  • 🐙「今日は開演前の円陣の集合場所に里愛が一番最初に居て。里愛が今日のライブを楽しみにしてるんだな〜って感じました。」/🐙「私は今日色々と反省することがあって(頭の中で)大の字になってバタバタしてるんですけど〜%$&#“>?_『`←以降いつもの倍速トークでメモを断念/🐙「私のデビュー曲のポップミュージックの衣装でポップミュージックを歌いました。広島という事で段原さんのフィエスタを楽しみにしてた人もいたと思うのでちょっと(申し訳ない気持ち)あるかも知れないですけど」🍁「そんなこと(皆さんは)思ってないよ(笑)」🐙「デビュー曲を当時のパフォーマンス!?いや、成長してなきゃダメなので成長しながらも当時の思いは忘れずに%&$#“!><?*+/皆さんに見せたいと思います〜」
  • ✊(上記の暴走トークを経て)「タコは本当にも〜(笑)」/✊「もうすぐ(ツアー)千秋楽ですね。皆さんに観てほしいところがあって。「選ばれし私達」のりんご(遠藤)の「流行りものには興味はないわ」の歌詞のところの、りんごがめっちゃ良くて」👑(食い気味に)「私も思ってました!」✊「(りんごは)普段ボケっとした表情してますが(ここでビジョンに抜かれてもボケっとしている🍎←可愛い!)そんなりんごの姿もみてほしいです。」✊「あ!おかえり瑠々ちゃん〜」
  • 🍁「広島の方〜?、初めて広島に来た方〜?」🍁「広島大好きなので皆さんにも広島を好きになってもらえたら嬉しいです。(今年の)5月に広島に来たときは声出せなかったけど今回はスタンディングで皆さんの声も聞くことができて嬉しいです」
  • 🐶(🍁のカチューシャが赤なので)「衣装に合ってるよ〜。このカチューシャ、ポップミュージックの時笑っちゃって。次の曲は外しますね。」客席「〜〜」🐶「昼公演来た人〜?、夜公演だけの人〜?」🐶「じゃあ夜だけの人もいるので今日は浮かれポンチになってつけますか。」/🐶「広島は本当にいいところですね。広島でライブができて嬉しいです。このツアーも次の仙台で千秋楽、そのあとは武道館も決まっています。この秋ツアーの短い期間でみんなの成長も見られたので武道館まで少し空くので(その期間も)成長が楽しみです。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です