ハロプロ

Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 〜Juicetory〜【座間1日目】

2023年10月14日(土)ハーモニーホール座間

ツアーも折り返しです。大阪〜名古屋を経て関東での公演に帰ってきました。客席の声援量はもとより当日立ち見席も開放されるなど盛況を感じた公演です。※川嶋美楓さんは体調不良のため欠席

セットリスト

  1. プライド・ブライト
  2. Next is you!
  3. プラトニック・プラネット
  4. Dream Road〜心が躍り出してる〜
  5. FUNKY FLUSHIN’
  6. ノクチルカ
  7. Va-Va-Voom
  8. MC(植村/段原/井上/工藤/松永)
  9. ブラックバタフライ(植村/段原/井上/工藤/松永)
  10. 初めてを経験中(有澤/入江/江端/石山/遠藤)
  11. POPPIN’ LOVE
  12. TOKYOグライダー
  13. 生まれたてのBaby Love
  14. 明日やろうはバカやろう
  15. Never Never Surrender(日変わり曲)
  16. 選ばれし私達
  17. STAGE~アガッてみな~
  18. ロマンスの途中(New Ver.)
  19. Wonderful World(New Ver.)
  20. EC1 がんばれないよ(日変わり曲)
  21. MC (全員)
  22. EC2 ボン・ヴォヤージュ~想いの軌跡~ ※アルバム新曲

ここまでの日変わり披露曲

  • 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?/EC:イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜(川口1)
  • イジワルしないで 抱きしめてよ/EC:全部賭けてGO!!(川口2)
  • 微炭酸/EC:Future Smile(大阪)
  • 私が言う前に抱きしめなきゃね/EC:プラスティック・ラブ(名古屋)
  • Never Never Surrender/EC:がんばれないよ(座間1)

※文字起こしの便宜上、本ブログ内では以下のようにメンバーを表記しています。→植村/🐶、段原/🍁、井上/✊、工藤/🐙、松永/🦋、有澤/🎻、入江/💜、江端/👑、石山/🌸、遠藤/🍎、川嶋/❤️

アンコール衣装はメンバーそれぞれデビュー曲(井上さんはJuice=Juice加入曲)の衣装を着用しています。

🐶/ロマンスの途中・🍁/Fiesta! Fiesta!・✊/がんばれないよ・🐙/ポップミュージック・🦋/好きって言ってよ・🎻/Familia・💜/Future Smile・👑/プラスティック・ラブ・🌸/イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜・🍎/全部賭けてGO!!・❤️/Juicetory(アルバム)


今回の出来事ピックアップ雑メモ曖昧記憶です。

昼公演

  • 衣装替えMC
  • ✊「ツアーも折り返しに来ました。先日アルバムが発売されましたが皆さん聴いてくれてますか?(と言うよりは)持ってない人は逆に言い出せないよね(笑)」✊「中盤と言うことで良い思い出とか、したいことある?」
  • 🐙「さっき櫛が折れて段原さんからお借りして。」🍁「折りたたみ式だからちょうど繋ぎ目が折れたと思ったら絶対に違う所から折れてて。」🐙「今日ブログにあげます。」
  • 🦋「どこに力入ってんの?」🐙「アホ毛アホ毛ってやってたら。」
  •  セットリスト中盤で披露の「明日やろうはバカやろう」の煽りで🦋「ここからはペンライトを赤に!」と欠席の川嶋美楓ちゃんのメンバーカラーで会場が染まりました。
  • アンコールご挨拶MC
  • 🍎「「頑張れないよ」は加入前から好きな曲で。頑張れなくはないけどオーディションの頃を思い出しました。」🍎「井上さんの「(歌詞に)アイス買う」パートあるじゃないですか。それまではちゃんと歌ってるんですけどアイス買う時はどうしても笑顔になっちゃいます。」
  • 🌸「今日は集合の10分前にメイクも髪も終わってなくてマネージャーさんから「あと10分だよ」って言われて慌てて準備して。髪は巻いたんですけど前髪が間に合わなくて(デコだし)バブリーになりました。どうでしたか?夜公演はしっかり準備します。」
  • 👑「開演前に皆さんメンバーの名前言うじゃないですか「井上玲音さーん」とか。私は袖で自分の名前言ってるんですけど(笑)。直前の「ジュース」って今日初めて聞こえて、段原さんに「前から言ってました?」って聞いたら「そうだよ」って。悔しいからツアー動画(関係者用)見直します。」🍁「Juice=Juiceコールは開演1分前だよね?に、猛者(もさ)が最初に言ってくれる(笑)ビジョンが切り替わる時なんだよね」👑「それですごくテンション上がって楽しくできました。」
  • 💜「今日から後半戦って(早すぎて)やばくないですかー?なんか今日が今までで一番皆さんの声援が聞こえるように感じました。」
  • 🎻「今日怒られる夢を見たんですけど「オケ」に怒られる夢で。ベースとかドラムが人になって、「ちゃんと聴けよな」って怒られて。朝起きてからすぐに音楽を聴いて反省しました。これからももっと音楽と仲良くなれるように頑張ります。」
  • 🦋「ポッピンラブっていつ出たんでしたっけ?」客席「去年」✊「アルバムのterzoだね。」🦋「今日やっと歌詞の意味がスッと入ってきて。あーポッピンラブちゃんははこんな気持ちなんだって。やっと理解できたから曲が全然違って聞こえました。この感覚のために私はアイドルやってるんだなって思って。これからも音楽に寄り添っていきます。」
  • 🐙「今日は暑いですか?最近私代謝下がったかもって心配してましたが暑くて大丈夫でした。スタッフさんが今日は(室温)4℃下げたって言われて4℃!って。最近(秋になって)気温が下がってきていますが、寒いところでも南国でもいつでも私達が熱く温めますのでJuice=Juiceを摂取してください。」
  • ✊「今日は「頑張れないよ」を歌いました。私のJuice=Juice加入デビュー曲です。デビュー曲から「頑張れないよ」って。全然頑張れてるんですけど、これはソロVer.もあって誰も「頑張れてない」んです(笑)大好きな曲で久しぶりに歌えて嬉しかったです。」✊「あと、えばに一言言いたいんですけど、えばが話したあと、りさとか一華とか話すじゃないですか。えば自分が話したあとちょっとだけ前に出てこっち覗き込むんですよ。それで顔の感想とか言ってきます。」👑(ニヤニヤ)
  • 🍁「今週はアルバム発売週でイベントが続いていたので、皆さんとずーっと会ってる気がして。お話会とかでは初めての人が多かった感じがしました。海外の人とか。」🍁「今日初めての人っていますか?Juice=Juiceの輪が広がっている感じがしています。皆さんの布教で広がってくれています(ニコニコ)」
  • 🐶「座間楽しんじゃいました〜。上の方までたくさん来てくださってありがとうございます。私最近視力が落ちてしまって。残念なお知らせですが。けどなんか会場だと皆さんの顔がよく見えるんですよね。サイリュームで照らされてるからかな。もしかしたら10年やってきて皆さんの顔を見るために目が適応してきたのかも知れません(笑)」

夜公演

  • ✊「今日の皆さん声援がすごくて!おとといアルバムが発売されましたが収録秘話とかありますか?瑠々ちゃんはスラスラ録れてた。」🍁「2時間くらいで録れたよ」
  • 🐙「ちなみに私は2日間かかりました。(途中で)もう頑張れないよってなって。レコーディング前にカラオケで練習しちゃうんですよね全曲」
  • ✊「植村さんは?」🐶「忘れちゃった〜」
  • 🍁「新メンバーの川嶋美楓ちゃんとか、さくりんごは全曲全部録ってディレクターさんに「良いところがあれば入れるから」って言われてて。」✊🍁「私たちも頑張らなきゃね。取られないように(笑)」
  • 中盤では🌸(安定の)超荒ぶった客席煽り(笑)
  • 昼公演に引き続き「明日やろうはバカやろう」の煽りで🦋「ここからはペンライトを赤に!」
  • アンコールご挨拶MC
  • 🍎「デビュー衣装で歌ったんですけど映像見返したら赤(の衣装)が多いなって思ってて(段原、入江、石山が赤衣装)そこに急に私の青(衣装)が来て。頑張ろうって思いました。」
  • 🌸「昼公演で一華ちゃんが夢の話しましたけど私もずっと悪夢見てて。なんかバッティングセンターみたいな個室?みたいな所に居て、急に「スタート」って言われたら、あちこちから手裏剣が飛んできて。終わったら「ざーんねん」って言われて、なんで?って思ったらめっちゃ手裏剣が刺さってて。昨日はバスの中で知らない人に「ふざけるなよ!」って怒鳴られる夢を見ました。5日間連続悪夢を見ましたが今日はみなさんのおかげで悪夢を見ないで寝られそうです。」
  • 🌼「今日は踊りながらいつも以上に皆さんのこと見てたんですけど、みんな結構一生懸命踊ってて可愛いなって思いました。16歳に可愛いって言われるのもどうなんでしょう(笑)」客席「フー」🌼「フーなんだ(笑)。あと、「がんばれないよ」の振りでパントマイムみたいな所があるんですが、私と咲良ちゃんがずっと出来なくって。井上さんに丁寧に教えていただきました。」
  • 💜「今日は段原さんから早めのバースデープレゼントで頂いたラメパレットを使って「キラキラりさち」でした〜。パフォーマンスでもキラキラできるように頑張ります。」
  • 🎻「(客席が)上の方までありがとうございます。ホントに見えてます!/恥ずかしい話なんですけど、コンタクトが2日連続で同じのつけちゃって(笑)けど、皆さんめっちゃ見えてます。」
  • 🦋「夜公演前にもスタッフさんに「よろしくお願いします」って挨拶したんですけど、そのときディレクターさんに「暴れこいっ」って言われて。私「暴れてこいっ」って一番気合い入る言葉なんですよ。スタッフさんに解られてるなって思いました。武道館公演も発表されましたがこれからの公演も余す所なく変化と進化をしていきます。」
  • 🐙「今日は段原さんから頂いた大人っぽいリップでセクシーにしてみました。髪はポニーテールにしてテンションがさらにアップしました。東京グライダーでブン回したり。ポニーテールは回したくなるんですよね。」
  • ✊「今日は私の衣装の「がんばれないよ」を歌いました。いつかは忘れたんですけど、谷本安美ちゃんに(歌の途中の)ここ(あごのライン)が「めっちゃ良いです」って、けっこうな圧で言われて。どうだったでしょうか?歌い方も(当時とは)色々変えてみて歌いましたが、これからも成長していきたいです。」
  • 🍁「えばが皆さんを可愛いって言ったけど、皆さんの笑顔がホントに可愛くて。私のファンの方ならオレンジの何かを付けたり、可愛い服を着たりしてくれてて。本当に愛おしいです。」/🍁「がんばれないよ」歌ったけど、この衣装は頑張れそうですよね(笑)。私の(デビュー曲を歌う)番もあると思うので。」客席「おおー!」
  • 🐶「私の(デビュー曲の)番は毎回来てるので。(笑)「ロマンスの途中」が今日もホントに楽しくて。アルバム発売されて(新録で関わった)ハマ・オカモトさんがインスタで(曲について)更新してくれてたりしてエモいですよね!たくさんの方から愛をいただいて、 愛ある暮らし…。ハッシュタグ「#愛ある暮らし 」を送っています。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です