ハロプロ

Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 〜Juicetory〜【仙台】

2023年11月19日(日) トークネットホール仙台

間に2週間を挟んでの久々秋ツアーもいよいよホール公演ラストです。開演前から客席の気合いも十分に熱いコンサートになりました。

セットリスト

  1. プライド・ブライト
  2. Next is you!
  3. プラトニック・プラネット
  4. Dream Road〜心が躍り出してる〜
  5. FUNKY FLUSHIN’
  6. ノクチルカ
  7. Va-Va-Voom
  8. MC(植村/段原/井上/工藤/松永)
  9. ブラックバタフライ(植村/段原/井上/工藤/松永)
  10. 初めてを経験中(有澤/入江/江端/石山/遠藤)
  11. POPPIN’ LOVE(💜台詞「いぎなり好きだからなんだべ」)
  12. TOKYOグライダー
  13. 生まれたてのBaby Love
  14. 明日やろうはバカやろう※松永さんの呼びかけで客席ペンライトを欠場の川嶋美楓さんのピュアレッドに
  15. Magic of Love(日変わり曲)
  16. 選ばれし私達
  17. STAGE~アガッてみな~
  18. ロマンスの途中(2023 Ver.)
  19. Wonderful World(2023 Ver.)
  20. EC1 Fiesta! Fiesta!(日変わり曲)
  21. MC (全員)
  22. EC2 ボン・ヴォヤージュ~想いの軌跡~ ※アルバム新曲

ツアーの日変わり披露曲

  • 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?/EC:イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜(川口1)
  • イジワルしないで 抱きしめてよ/EC:全部賭けてGO!!(川口2)
  • 微炭酸/EC:Future Smile(大阪)
  • 私が言う前に抱きしめなきゃね/EC:プラスティック・ラブ(名古屋)
  • Never Never Surrender/EC:がんばれないよ(座間1)
  • カラダだけが大人になったんじゃない/EC:好きって言ってよ(座間2)
  • CHOICE & CHANCE/EC:ポップミュージック(広島)
  • Magic of Love/EC:Fiesta! Fiesta!(仙台)

※文字起こしの便宜上、本ブログ内では以下のようにメンバーを表記しています。→植村/🐶、段原/🍁、井上/✊、工藤/🐙、松永/🦋、有澤/🎻、入江/💜、江端/👑、石山/🌸、遠藤/🍎、川嶋/❤️

アンコール衣装はメンバーそれぞれデビュー曲(井上さんはJuice=Juice加入曲)の衣装を着用しています。

🐶/ロマンスの途中・🍁/Fiesta! Fiesta!・✊/がんばれないよ・🐙/ポップミュージック・🦋/好きって言ってよ・🎻/Familia・💜/Future Smile・👑/プラスティック・ラブ・🌸/イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜・🍎/全部賭けてGO!!・❤️/Juicetory(アルバム)

今回の出来事ピックアップ雑メモ曖昧記憶です。

昼公演

  • 衣装替えMC
  • ✊「皆さん今日は気合いがすごくて」🐶「開演前私たち上下(ステージ両サイド)に分かれて待機してるんだけど、それぞれの名前が(オープニング映像のビジョンに)出てくるところでもっと気合い入ってもいいんじゃない?」✊「皆さんよろしくお願いします(笑)」※夜公演で無事に反映されました。
  • 松永さんは衣装に加え「赤のシリコンバンド」を装着して川嶋さんへの想いを言外に発信(当日のブログに写真あり)
  • 🌸煽り、いつものキレ山咲良氏でひたすら「全然聞こえない」のゴリ押し力技でした(笑)
  • アンコールご挨拶MC
  • 🍎 「今日はホール千秋楽で、期間が空いたので前のコンサート映像見直して一つ課題が見つかったので頑張りました。あちこちぶつけてしまったので気をつけます〜」
  • 🌸「私、後厄なんですけど風呂ですっ転んだり、指の怪我だったり、牛丼かきこみてぇ〜って思ってたけど時間なくていつものコンビニでなんちゃらチキンでもと思ったらそのコンビニがやってなくてチキンもかきこめなくて。けどコンサートで皆さんの楽しそうな顔が見られて嬉しいので、このために今まで運悪かったんだなって思いました!」
  • 👑「今日はすごく久しぶりにコンサートでした〜」/👑「ノクチルカ(ダンスのターン)で引っかかって恥ずかしかったです。見えてましたよね。皆さんの記憶から消してください(笑)」/👑「MOLの最後の「大好き」の皆さんの声が大きくて嬉しかったです。」
  • 💜「今日は仙台ということでケータリングに牛タンが出ました〜。実は昨日もお家で牛タン食べてて、2日連続で牛タンでうれしいです。」
  • 🎻「(パフォーマンス制限なので)いつも皆さんに助けられています。最後の最後ですみません。いつも感謝ばかりで倍返ししたいんですけどもらってばかりで。今は安静にしてしっかり治します。」
  • 🦋「今日は11月19日でもうすぐ今年も終わってしまうじゃないですか。今年も終わるってことは私は学校の課題に震えていて。私JK3なんですよ。このままじゃ卒業できないかもしれないけど現実は見ないスタイルなので(笑)、なんとかなるかって思ってもなんとかしなきゃならないので頑張ります。」
  • 🐙「今週は東北に3回も来ていて〜キャンペーンとプライベートで段原さんとも来て。今の私は東北の美味しい食べ物でできています。」(そのほか曲中に植村さんとぶつかってしまった話などをいつものマシンガンで)/🐙「「ロマンスの途中」でもイェ!とか声出ちゃって」🍁「かっこ良かったからそれでいいよ」
  • ✊「今日はウーパールーパーみたいな髪型にしました〜」/✊「最近牛タンには縁があって、25周年コンサートで頑張ったね〜って元リーダー(あやぱん)から牛タンが贈られてきたり。私は今日まだ食べてないのでこの後楽しみです。」
  • 🍁「アンコールの(フィエスタ)イントロが聴こえた時の皆さんの反応がすごくて嬉しかったです。当時の衣装で歌えてうれしい。この曲はデジタルシングルで「デジタルシングルってなんじゃ〜」って笑。リリイベも無かったので(当時は)取材用の衣装みたいになってました。衣装は当時のままで着れるかなって思ってたんだけど無事に着れました。ただ羽飾りだけは無くなってたので作ってもらって。歌えて嬉しかったです」
  • 🐶「久しぶりの単独(コンサート)でうれしい。この前のオーケストラで(Juice=Juice出演部分の)最後の曲の時に皆さんの「え〜!」が聞けたとき、いつもと違う雰囲気で私たちがゲスト一曲目でどうしようかと思ってましたけど、皆さんのメンタルに助けられました。ブログでも言ったけどここでも言います。」/🐶「ツアーラストで残すのは武道館になりますが成長した姿を…。って言うとあれだからそれなりに過ごして武道館を迎えます(笑)武道館楽しみにしていてください。」

夜公演

  • 衣装替えMC
  • ✊「開演前のビジョンで皆さんの「うおー」って気合いがすごくて。みんな大丈夫?終盤まで持つ?」🐶「セーブしなくてもいいよね」✊「ホール千秋楽だし「祭りだ祭りだ!」って感じで盛り上がりましょう」

  • 中盤煽り🌸「まだまだ声出せますよねー!」客席「うおー」🌸「牛タンですかー!」客席「うおー!」🌸「ずんだ餅ですかー!」客席「うおー!」🌸「皆さんずんだ餅なんだ」客席「www」

  • 「明日やろうはバカやろう」イントロですでに客席が赤ペンライトに切り変わりつつある様子を見て🦋「皆さん早い〜」とうれしそう
  • アンコールご挨拶MC
  • 🍎「ホール千秋楽っちゅーことでー」←原文ママ🍎「開演前から皆さんの圧がすごくて始まる前から圧倒されそうでした。ありがとうございました。武道館も頑張ります。」

  • 🌸「髪型どうしようか迷ってて。今ツアーから髪型のアレンジがOKになったので浮かれポンチで毎回楽しんでましたが今日は昼ストレートでかき上げ系の前髪にして。夜はツインテールにしました。私ハロプロに入って初めてこんなに高いツインテールにしました!」客席「フー!」🌸「一人じゃ心細いので一華ちゃんも(髪が)短いけどハーフツインにして、いちさくでおそろいです」(同じくハーフツインの🐙が寂しそうに🌸を見る)🌸「(アワアワ)工藤さんには(舞台)裏でチューします」

  • 👑「私最近「進撃の巨人」を見返してて、かっこよくて(影響されてるので)厨二病みたいになってます。今日の髪型は(ポニーテール)私と一華が出た最後の研修生発表会「Rainbow」と同じで一華も同じ髪型でエモいなって思いました。

  • 💜※なんらかの事情によりステージからハケておりご挨拶は無し

  • 🎻「今日もすごく楽しかったです。私やりたいことがあって。皆さんお願いします。あ〜!い〜!う〜!」客席「え〜!」🎻「キャキャキャ!」客席「お〜」🎻皆さんすごい!さすが!

  • 🦋「帰りの時間があるので私から先はエミネム(早口ラップ的なやつ)になります(笑)」/🦋「今日は髪を180℃のアイロンでストレートにしたんですが私もそろそろ230℃の域に突入するかもしれません」🦋「お美楓に関して言いたいことがあって。居ないのにとかホール千秋楽なのにとかありますが私が言いたいからいいんです!」🦋「私、一人称が「オレっち」だった時があって。妖怪ウオッチのジバニャンの。そしたらお美楓が「ホンマにタヒにます」ってめっちゃツボってて。「召喚の構え」とか言ってました(笑)」🦋「11人で完全なJuice=Juiceをお見せできる日を楽しみにしていてください」

  • 🐙「ホールラストでした〜。気持ちも入って足がジンジンしてるんですけど〜」/🐙「私里愛に勝ちたいと思ってたところがあって。「ロマンスの途中」の終盤のジャンプ毎回里愛がすごく高く飛んで勝てませんでした。「ロマンスの途中」の新しいMV見てくれましたか?(メンバーシーンは)由愛里愛で撮ったんですがそこも見て欲しいです。武道館では里愛に(ジャンプの高さを)勝てるように!(勢いで武道館セトリをバラしてしまい焦る)」🐙「(ロマンスの途中を)やるかどうかはわかりませんが楽しみにしててください」(そのほか盛りだくさんのマシンガン通常営業)

  • ✊「私、毎回本番映像を見て改善点をノートに書いてるんですが自分のこと以外にも「瑠々のフェイクいいね」とか色々書いてて。公開しないですよ。」客席「え〜」✊「見せる前提で書いてないから(笑)今のノートが残り5枚くらいになったので最後までたくさんいろんな事を書いて終わりたいです。」

  • 🍁「仙台はつい4、5日前に由愛ちゃんと弾丸ツアーで来てて。私ハイキューって漫画が好きで聖地巡礼しました。(アンコールは)フィエスタを歌ったんですけど6年越しでこの衣装着られて。座間公演で梁川奈々美ちゃん来てたんですけど」←ぼやかさずと名前を言ってくれる🍁「(奈々美ちゃんが)びっくりしてて。皆さんにお見せすることはないけど2ショットも撮って。そんなところも「Juicetory」だな〜って思いました。」

  • 🐶「(公演の)期間がちょっと空いちゃって。やっぱり単独コンサートはいいですね。仙台まで来てくれてありがとう。後は武道館ですね。(🐙を見ながら)どんな曲をやるかはわかりませんが(笑)ジューストリーな公演になると思いますので楽しみにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です