ハロプロ

Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 〜Juicetory〜【座間2日目】

2023年10月15日(日)ハーモニーホール座間

Juice=Juiceといえば雨公演と言うのも結構な頻度で感じられますね(笑)。秋の涼しい雨を感じながら座間公演二日目です。

セットリスト

  1. プライド・ブライト
  2. Next is you!
  3. プラトニック・プラネット
  4. Dream Road〜心が躍り出してる〜
  5. FUNKY FLUSHIN’
  6. ノクチルカ
  7. Va-Va-Voom
  8. MC(植村/段原/井上/工藤/松永)
  9. ブラックバタフライ(植村/段原/井上/工藤/松永)
  10. 初めてを経験中(有澤/入江/江端/石山/遠藤)
  11. POPPIN’ LOVE
  12. TOKYOグライダー
  13. 生まれたてのBaby Love
  14. 明日やろうはバカやろう
  15. カラダだけが大人になったんじゃない(日変わり曲)
  16. 選ばれし私達
  17. STAGE~アガッてみな~
  18. ロマンスの途中(New Ver.)
  19. Wonderful World(New Ver.)
  20. EC1 好きって言ってよ(日変わり曲)
  21. MC (全員)
  22. EC2 ボン・ヴォヤージュ~想いの軌跡~ ※アルバム新曲

ここまでの日変わり披露曲

  • 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?/EC:イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜(川口1)
  • イジワルしないで 抱きしめてよ/EC:全部賭けてGO!!(川口2)
  • 微炭酸/EC:Future Smile(大阪)
  • 私が言う前に抱きしめなきゃね/EC:プラスティック・ラブ(名古屋)
  • Never Never Surrender/EC:がんばれないよ(座間1)
  • カラダだけが大人になったんじゃない/EC:好きって言ってよ(座間2)

※文字起こしの便宜上、本ブログ内では以下のようにメンバーを表記しています。→植村/🐶、段原/🍁、井上/✊、工藤/🐙、松永/🦋、有澤/🎻、入江/💜、江端/👑、石山/🌸、遠藤/🍎、川嶋/❤️

アンコール衣装はメンバーそれぞれデビュー曲(井上さんはJuice=Juice加入曲)の衣装を着用しています。

🐶/ロマンスの途中・🍁/Fiesta! Fiesta!・✊/がんばれないよ・🐙/ポップミュージック・🦋/好きって言ってよ・🎻/Familia・💜/Future Smile・👑/プラスティック・ラブ・🌸/イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜・🍎/全部賭けてGO!!・❤️/Juicetory(アルバム)

今回の出来事ピックアップ雑メモ曖昧記憶です。

昼公演

  • 衣装替えMC
  • ✊「さっきまですごく寒いって言ってたのに今はすでに暑いです。」/✊「昨日の帰りにMBTIの話になって。」🐙「そうなんですよ。」🍁「皆さんMBTIって知ってますか?」客席「はーい」🐶「知ったかぶりしてない笑?」
  • 🐙「何回かやって」🍁「何回もやるんだね(笑)」🐙「結果はISTJで管理者」🍁「私もISTJで。」客席「おおー」🍁「タコと一緒!?違う違うってなって(笑)」🐶「里愛と瑠々って学級委員長やってなかったっけ」🦋「やってました。」✊「植村さん(のMBTI)は?」🐶「忘ちゃった〜」✊「皆さんもきっかけにどうですか?Juice=Juiceファミリー同士で」🍁「MBTIなんですか〜?って聞くの?(笑)」✊「仲良くなって輪を広げてください(笑)」
  • 前日に引き続き「明日やろうはバカやろう」の煽りで🦋「ここからはペンライトを赤に!」
  • アンコールご挨拶MC
  • 🍎「今日はデコだししたんですけど。平安神宮以来です〜。平安神宮の時は写真撮り忘ちゃって、ブログのコメントにも見たかったって書いてあったので、今日は写真撮ったし、この後も撮るし、2公演目の時も撮るのでブログ楽しみにしてください。」
  • 🌸「「好きって言ってよ」を歌いましたけど、武道館のセトリとは私たちも全然知らなくて。これ私の勝手な考えなんですけど、メドレーとかになったらすごいじゃないですか?楽しみですね。」
  • 👑「今日の髪型はあんまり巻いてないおろしでカチューシャもつけました〜。髪の長さがもう少しあれば捌きも上手くいきそうなんですけど、まだ短いのでもう少し上手くできるようになりたいです。2公演目は上げるかも。皆さん何か希望があれば昨日のブログのコメントに書いてください。」
  • 💜「今日はすごく調子が良かったんですよ〜どうでしたか〜?」客席「わ〜!」💜「今までで一番汗をかくことができました。」
  • 🎻「今日は髪を自分でやりました。そしたらりさに「誰にやってもらったの」って聞かれたから自分でやったよって言ったら「上手にできたね〜」って言われて超ウキウキで嬉しかったです。」
  • 🦋「「好きって言ってよ」を歌いました〜。当時は(髪型が)ハーフアップ固定だったので今回もハーフアップにしました。/🦋「この曲の頃は14歳だったんですけど、今思えば14歳にすっげー歌詞歌わせるなって思って。今ではすごく大好きな曲になりました。私は本とか映画が好きなのでそう言ったところで知識を吸収して(歌の世界観を)理解しています。」
  • 🐙「私は毎回楽しくて、こう(猪突猛進のジェスチャー)なっちゃうんですよ。ステージから皆さんが見えている記憶を大切にしたいです。ライブ三昧の日々が続いていますが今後もエネルギーを加速していきたいです。」
  • ✊「今日は人生初の(ヘアスタイル後頭部をビジョンに映して)後ろのギザギザができました。お団子にして前髪も。ウキウキで楽しめました。」🍁「上手くできたよね。」✊「今日は皆さんのリズム感が良くて。コールも拍手も。」
  • 🍁「「Wonderful World」で皆さんのキラキラ笑顔を見られるのが本当に楽しくて、私も笑顔になっちゃいます。Juice=Juiceにはカッコいい曲もあるので(皆さんと)アイコンタクトとる時にガン飛ばしてるみたいになっちゃうこともあるんですけど、いろんな曲がありますので(笑)」
  • 🐶「私たちは今日来る時雨だったんですけど、皆さん来た時はどうでしたか?」客席「晴れてたよ」🐶「なんだー(少しガッカリした顔)(笑)」🍁「土砂降りでしたよね」/🐶「今日も皆さんの顔がよく見えました〜」

夜公演

  • 衣装替えMC
  • ✊「聞いてくださいよ。1公演目終わりにこの二人(由愛里愛)あたま寄せ合って寝てたんです。お目覚めはいかがでしたか?」🐙「最高でした。」 🦋「あと5分寝たいとか言って。」🐙「そのあと起きて二人でカレーをかき込みました。」✊「良いもの(由愛里愛)を摂取できました。」
  • ✊「最近は由愛あーりーもずっとラブラブですよね」🐶「そうでもないよ」🐙「(由愛里愛に)嫉妬してました?」🐶(🐙が側に来なくて)「だから今日広々してたのかー。腕とかストレッチできたし。」/ 🐶「(由愛里愛の昼寝)全部動画に撮ってあるから。」客席「おー!」✊「出すかは解らないですよ!」🐶「寝てる所も撮ってる。(ニヤリ)」
  • アンコールご挨拶MC
  • 🍎「二公演めは、デコ出しに猫耳をやりました。」🌸「この前のリミスタコメントで猫耳やってほしいってあったからね。」🍎「写真もいっぱい撮ったので。」
  • 🌸「りんごのファンの方の話なんですけど、開演前に(メンバーの名前を)叫ぶのフルネームじゃないですか。けど、りんごは「あーたん」って叫ばれてて。フルネームで呼ばれる?」🍎「あんまりいない」🌸「だから、あーたんニキがいるっ!てなって。それを聞いてあーたんネキ(石山)が誕生しました。」
  • 👑「「好きって言ってよ」を歌いましたが、Bメロの私のソロ前に、植村さんが私の目の前に来るので(アイコンタクトで)ふざけるんですけど、昼は変顔して、夜は顔は普通だけど(オフマイクで)声を「えげつない」のを出したら(ソロも)めっちゃ声が出て歌えました(笑)/👑「開演前のJuice=Juiceコールとか、アンコールのジュースもう一杯とかって、誰が最初に言ってるんですか?名乗り出なくて良いんですけど(笑)私は日和るタイプなので度胸がすごいなって。」
  • 💜「私事なんですけど17歳最後のライブでしたー。気合い入れてツインテールにもして。17歳はパフォーマンスを成長させたいって頑張ってましたが皆さんにもコメントとかで「良くなってるよ」って言ってもらえてて。18歳最初のコンサートはどこかな?」🍁「広島だねー」💜「楽しみです。」
  • 🎻「1公演目終わりに袖から皆さんの帰る様子を監視していました。サッと帰る人とか感想を言い合う人とか。見てて楽しくて、その後もロビーが見える監視カメラで皆さんが帰るのを最後まで見てました。みなさん、浮き足立ってるって言うか、足取りが楽しそうなのが見えました。この公演後も見たいの思うので楽しみです(グフフ笑い)」
  • 🦋「今日はおみふの話して良いですか?少し前に一緒に遊んだんですけど、靴紐がほどけて結び直すのに、私の肩に(勝手に)手をかけて結び始めて。私が「肩!?」って言ったら、おみふは「まあまあそんな事言わないで」って(笑)皆さんの前ではまだ猫かぶってますが、早く剥ぎ取りたいです。ホントに変な子でこの前も「もっと褒めてください」とか言ってくるし。そんな姿を皆さんに早く見せたいので首を長くして待っててください。」
  • 🐙「この後のツアーも残り少なくって寂しいです。ライブいっぱいできて本当に楽しくてうれしくて。終わってしまうのが寂しくてまだまだ(コンサートを)やっていたいです。」🐙「@&#〒…〜○*・」(恒例のメモ終えないトーク)
  • ✊「タコのマイクは(MCで話すと)いつも「ボフボフ」ってなるよね(笑)」/✊「「Wonderful World」の「普通の日常」ってところの歌詞で、私ラーメンを食べてる(動きをする)んですけど、今日は鼻から啜ってしまって(笑)、それがツボに入っちゃって。気がついた人いますか?」/✊「「Wonderful World」は客席が明るくなるので皆さんの顔がよく見えるんですが、泣いてる方もいらして、思いが伝わってるんだなと感じました。」
  • 🍁「今日もたくさん来ていただいてありがとうございます。立ち見も出てたみたいで。」/🍁「昔のことを色々思い出してたんですけど、私が加入当初のダンスの立ち位置は、オリメン5人さんの両端か真ん中の後ろって大体決まってて。昔は(覚えるのも)楽だったんですけど今の子は大変ですね。」🍁「カノンってわかりますか?(「ノクチクカ」イントロの時間差ダンスを説明)それとかも(3flower以降の今の子)は頑張ってます。そんな色々な変化があって「Juicetory」なんだなーって。」
  • 🐶「今日もホント楽しくて武道館も楽しみになりました。舞台が大きくなるとどうしても構えちゃうので、この皆さんとのコミュニケーションの距離感を大事に武道館もできればなと。」🐶「「Wonderful World」で「今頃わたし何してるんだろ」のところを思いっきり(声が)ひっくり返ってしまって。その後りさちがそばに来るんですけどヨシヨシしてくれて。りんごもこっち見た時に(大丈夫ですよ的な仏顔)笑顔で見てくれました。」🐶「あと、りさちの腕を食べました(笑)」💜「食べられました!」🐶「17歳最後を味わいました。」💜「怖いです〜」🐶「18歳になったら味が変わってるかも知れないからね。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です