ハロプロ

Juice=Juice 植村あかり×井上玲音FCイベント2023 ~ れいあーりー ~(東京)

2023年5月16日(火)タワーホール船堀大ホール

スタンディング&声出し解禁後のJuice=Juiceメンバーが出演する初手イベントとなります。

セットリスト

  1. 間違いじゃない 泣いたりしない(つばきファクトリー)
  2. 羨んじゃう(°C-ute)
  3. 次の角を曲がれ(°C-ute)1部 /ハルウララ(こぶしファクトリー)2部
  4. 宇宙でLa Ta Ta(太陽とシスコムーン)
  5. 21時までのシンデレラ(Berryz工房)
  6. ブラボー!(モーニング娘。)

トーク抜粋(1部) ※便宜用表記です。 植村さん/🐶、井上さん/✊

  • 🐶「やっぱり立ち上がる(スタンディングOK)と違う?」声太ヲタク「違う!」✊「お腹から声出ててるwそんなに違うんだ」
  • 客席から声が聞こえてくる事に対して/🐶「(みんなが)うれしがらせてくるー」
  • れいあーりーの初対面/✊「研修生入ってすぐの頃ですよね」🐶「はまじ(浜ちゃん)が連れて来た。「うえむーの事好き」って」✊「けどめっちゃおとなしくて(人見知り発動)」🐶「私の事好きなのにこんな(カチコチ)なってて」
  • お互いの好きな歌割/✊「(ネバサレの)お気に召すまま!植村さんの母音が「あ」になるところが好き」🐶「(母音については)意識してるから嬉しい」🐶「(好きって言ってよ)ブランケットみたいにあたためて。れい子に(この歌割が)来るのが納得、あと、がなり。がなりの時は「ヤレヤレもっとヤレー」って思ってる」
  • ソロで歌って欲しい曲✊「植村さんには「恋ing」」🐶「今度歌いたい」🐶「れい子にはいっぱいあるからブログに書く」✊「2スクロールくらいのブログになりそうですかね?」
  • 工藤さん・江端さんの話/🐶「今日は煽りツートップ居ないから」✊「えばからメール来ました。植村さんにも来ました?」🐶「メール来た。(会場に)来たかったけどって。今日見に来て無いけどね」🐶「えばはれい子の事好き好きって言ってるけど(れいあーりーの)二人の名前よく間違えるよね」✊「いのむらさ〜とか言い終わらないうちにごまかす」🐶「弁明するんだよね」✊「よく(言い訳)してる」
  • お互いに助けられた話/🐶「私の誕生日の12/30は(年末年始仕事の)覚えごとがたくさんあって毎年パンクしそうになる。前にれい子からもらった(誕プレの)絵本が本当に心に沁み沁み〜って感じて。」✊「いつかのツアーゲネ(ゲネプロ)で、その時すっごい落ち込んでて。植村さんが(理由とか聞かずに察して)「大丈夫?」って言ってくれて。救われました」
  • 🐶「れい子は(相手の良い所を)言葉にして伝えてくれる」✊「意識してやるようにしてます」🐶「りさちも(言葉で)伝えて来るよね」
  • 井上さんのガチ変顔が唐突に来る話/🐶「新幹線の(肘掛け横にあるタイプの)コンセントがわからなくて。」✊「私がここです👇って画像(変顔で)送ったら、けっこう離れた席だったけど植村さんの笑い声が聞こえて来て」🐶「ホテルで泊まった朝、(目が)浮腫んでるからってメンマのパック(食品パッケージ)を顔に乗せた画像が送られて来た。目の部分に「メンマ」って」

トーク抜粋(2部)

  • 2部は1部参加者が曲始まりであることを知っているので、客席暗転後に全員が立ち上がる。座面が跳ね上がるゴトゴトした音に植村さんが舞台袖で少し動揺してスタッフさんに確認したとの事。トーク部分は着席なのでその後、立ち上がる度に「この音ねぇ〜」と植村さん。
  • 褒めらてうれしいこと/🐶「目が綺麗って言われること。言われても時々疑っちゃう」✊「カッコいいって言われること。あと、面白い(って言われること)」🐶「可愛いとか綺麗(の褒め言葉)じゃないんだ〜」
  • れいあーりーの共通点「足のサイズは24センチ」
  • 井上さんのスマホには植村さんが映っている動画がたくさんある話/✊「だいたい植村さんとタコとえばが映ってる。(私含め)その4人でだいたいワイワイしてる。あとるるちゃんが歌っている動画。楽屋だからスッピンだし映っちゃいけない物とかあるから公開はできない」
  • 入れ替わってみたいハロメンの話/✊「竹内さん。楽しそう。あの頭の回転の速さで色々面白い事を話してるから」🐶「豫風瑠乃ちゃん。何考えてるかわかんない子。いきなりマシュマロとかチョコとか渡してくる。この前も(バックステージの)廊下ですれ違った時にめっちゃこっちを見ながら「あーーーー」って言いながら向こうに歩いて行った」✊「私も(豫風瑠乃ちゃんに)ひなフェスの時、「井上さんおんぶしてください!おんぶしてもらうのが夢なんです」って言われたw」
  • 同じグループで良かったと思えたこと🐶「声の厚み。Juice=Juiceの声として入ってくれた事が嬉しかった」✊「こんなに仲良くなれた事。こぶし時代は他のグループのメンバーと全然しゃべらなかった。今は人見知り(だいぶ)治しました」
  • 謎解き対決するならチームに選びたいメンバー🐶「りさちとるる。りさちはこの前えばに勉強教えてた。優しく解き方を教えてあげてて、そういうのが上手そう。るるは(私が)失敗してもニコニコ許してくれそうだから」✊「私は由愛ちゃんとりさち。」🐶「えっ!タコ!?」✊「タコはなぞなぞとか昔たくさんやってそう。りさちは頭良いし普通に雑学も知ってるから」※イベント中、井上さんの「由愛ちゃん呼び」と「タコ呼び」が混在、ツアーMCでも時々ある現象なので混用期間なんでしょうね。
  • 新社会人として先輩との距離(関係性)の縮め方/🐶「物理的な距離を縮める。ナルチカでBerryz工房さんと一緒だった頃、膝の上に乗ってたりした」✊「私は自分から行けないけど、るるちゃんがあっちから来てくれた」

1部2部共に文字起こし映えするトークを抜粋しましたが、FCイベの特徴であるリラックスした、どうでも良い?会話がとても面白かったです。文字起こしが野暮と思える内容の楽しいトークが沢山ありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です