ハロプロ

Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice~名古屋【その2】

2023年5月7日(日)日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

今ツアー名古屋で2度目公演です。政府発表による5月8日以降の様々な規制緩和で【この会社】が主催するコンサートもスタンディングでの声出しが解禁になります。今回の名古屋公演が規制された最後の「着席&声援なし」公演となりました。

セットリスト

  1. ロマンスの途中
  2. イジワルしないで 抱きしめてよ
  3. 裸の裸の裸のKISS
  4. プラトニック・プラネット
  5. Future Smile
  6. 全部賭けてGO!!
  7. 微炭酸
  8. シンクロ。→終了後先輩5人のMCコーナー
  9. チクタク 私の旬(植村/段原/井上/工藤/松永)
  10. 背伸び(植村/段原/井上/江端/遠藤)※江端/遠藤衣装替え
  11. SEXY SEXY(有澤/入江/江端/石山/遠藤)衣装替え完了
  12. 愛のダイビング(工藤/松永/有澤/入江/石山)
  13. あばれてっか?! ハヴアグッタイ(DJりんご)
  14. GIRLS BE AMBITIOUS
  15. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
  16. CHOICE & CHANCE
  17. Never Never Surrender
  18. Goal〜明日はあっちだよ(マフラータオル必携)

今回の出来事

※文字起こしの便宜上、本ブログ内では以下のようにメンバーを表記しています。

植村/🐶、段原/🍁、井上/✊、工藤/🐙、松永/🦋

有澤/🎻、入江/🥁、江端/🌼、石山/🌸、遠藤/🍎

  • オープニング挨拶でも段原さんからご挨拶
  • 🍁「私事ながら今日22才の誕生日を迎えました。(開演前の)瑠々ちゃんクラップとオレンジのペンライト有難うございます」
  • 「Future Smile」🎻ソロは今回も100%別フレーズ。実験的な音運びも多く、果敢にチャレンジしていて毎回の見所(聴き所)でもあります。
  • 今日の衣装替えMCは先輩5人
  • 🦋「皆さん盛り上がってますか?ということで瑠々さんどうですか?」🍁「今日は雨の中駆けつけてくれてありがとうございます。ゴールデンウィークもラストですね!」
  • 🦋「それじゃあみんなでアレ歌っちゃいますか!【dear】はどうします?」🍁「?」🐶「解ってない!瑠々でいいよ!」🦋「それでは!」🐶✊🐙🦋「〜〜〜♪ハッピーバースデーディア瑠々〜♪〜」🦋「抱負とかありますか?」🍁「今年は色々な挑戦が出来ています。大好きな歌をこれからも歌っていきたいです。」🦋「それでは皆さんも帰りの交通機関とかあると思うので次の曲に行きましょう!」客席「www」
  • シャッフル後の客席煽り
  • 🌸「今日は声無しクラップ最後がなので今までの10倍拍手をください!盛り上がってますか!」客席(大拍手)

ラストご挨拶MC

  • 🍎「私は声出しの公演が大阪城ホール(2月19日のフェス)だけだったので。大阪城ホールって広いじゃないですか。だから狭い会場で…。狭いって失礼ですね。どうなるのかわかんなくて。お母さんと相談してて。会場が爆発しちゃうんじゃないかって想像してます。」🍎「でも狭い会場!?での声出しがうれしいので期待しています。」
  • 🌸「名古屋って赤味噌じゃないですか。私の家は混ぜ合わせた味噌なので。今日、赤味噌のキノコの入った味噌汁を飲んで脳が新しい感覚を認識しました。赤味噌美味しいです。」🌸「今日は声無し最後ですね。今までは皆さんも「サイレントウェーイ」ってやってましたが再来週の大阪はみんなで「ウェーイ」ってやりましょう」※石山さんの、ある意味【喋らなければ美人説】が毎回のMCで補完されていきます(喋っても美人ですが)
  • 🌼「今日は髪型を直前までどうするか全然決めてなくて。里咲にツインテールやってもらおうとしたけど似合わないから考えてたら段原さんが「デコ出ししてみたら」って言ってくださって。今日は「デコ出しえばた」って感じです。」🌼「私は研修生の頃(コールで)「えばちゃん」って呼ばれてたか「きさき」って呼ばれてたかどっちか分からなくなって。ブログで多数決をとって「きさき」が多かったので「きさき」になりました。けど、どちらでも呼んでもらえたらうれしいので自由に呼んでください」
  • 🥁「今日はオレンジメイクを井上さんにやっていただいて。メイクをやってもらうのが叶ってうれしいです。自分のメイク(の仕上がり)を見て今後の研究材料にします。」
  • 🎻「段原さんお誕生日おめでとうございます。段原さんが生まれて来てくれて私は救われています」←いつもの独特な感謝の表現
  • 🎻「今日はクラップ(公演の)ラストですね。私はクラップの公演に(ヲタクとして)参加したことがないのですが皆さんは(この三年で)クラップがすごく上達したと思います」🎻「これからは皆さんに声出しを練習していただいて上手なコールが聞きたいです」
  • 🦋「次の大阪(公演)は声出しOKですね。今まで声出しOKからクラップになって、また声出しになるんですがなんか声出しが非日常みたいな感じで」🦋「私たちはラプンツェルなんですよ!閉じ込められて諸行無常で⚪︎×△♪#$%〜」🦋「あ〜手羽先とか味噌カツとかきしめんとか食べたいです〜」
  • 🐙「今日は誰よりも代謝が良い自信があります。たくさん汗かいちゃって髪もすごいですよね」🐶「昨日に引き続きね」(座間のMC参照)🐙「甲子園みたいに汗を瓶に詰めて!」
  • みんな(それはチョット…。な反応)🐙「あっ…。」
  • ✊「今日はタコから(衣装の)ベレー帽を借りてウキウキでした」✊「瑠々ちゃんがひと足さきに22才になって。朝あってお祝いしました。22才の実感とか無いよね?」🍁「ないない笑」✊「みんなだいたい(誕生日の感覚って)そうだよね」
  • 🍁「今日は朝からSNSも更新して皆さんお祝いメッセージもありがとうございます。21才最後の日も22才誕生日当日もこうしてコンサートができてうれしいです。来年は暦が変わるから土日でこんなふうに出来ないですよね。」
  • ※ここから告知タイム🍁「バースデーイベントが決まりました。6月18日に埼玉で開催されます。受付も始まってますので」🍁「5月29日に武道館公演もあります。」🍁「そしてフジテレビの「オールスター合唱バトル」にも出演します。【この会社】からは私と宮本さんと稲場愛香ちゃんと。」【この会社】ワードに客席「www」🍁「あと、バクナイも聴いてくださいね」
  • 🐶「あともう少しで【この会社】も声出しが解禁になります笑」🐶「「オールスター合唱バトル」は瑠々が練習頑張ってました。」🐶「瑠々のお誕生日もお祝いできてうれしいですね」
  • 〜段原さんお誕生日お祝いメッセージについて〜
  • 🐶「第1位は誰だった?」と🍁に期待を込めて聞くとフライング気味に🐙が並びから一歩前に出てアピール。その動きが絶妙にウザくて🐶のウンザリ顔がビジョンに抜かれる。
  • さらに🐙が🐶の周りもウロウロしてアピール。(さすが「煽りツートップ」の一員)
  • 🐶「第2位は?」と聞くと今度は🥁がうれしそうにアピール。そして珍しく煽り気味に🥁が🐶の周りをウロウロ。🐶のガッカリ顔がまたしてもビジョンに抜かれる。
  • 〜気を取り直して〜
  • 🐶「それではラストの曲、さくりんご!【この会社】のアレ持ってきて」🍁「皆さんは持ってる方もいますね。首にかけてる人もいる」🐶「え!【この会社】クビ!?」
  • 今日は「デコだしえばた」だったので🐶✊に曲中おでこをペチペチされていた🌼(すごく嬉しそうでした)
  • 〜ラスト曲で使用するタオル交換をする3flower〜
  • 最初すでに🎻🌼がMyタオルを交換していた→🎻持ちの黄色タオルと🥁のライトパープルタオルが入れ替わる→🥁待ちの黄色タオルと🌼持ちの水色タオルが入れ替わる→🌼に自分のタオルが戻って来たので🎻所に行きライトパープルと黄色タオルが入れ替わりミッションクリア(全て曲中の出来事)
  • 他にも🎻🌸、🐶🍁など各回でランダムに入れ替わっていますので「注目の余裕」があれば調べてみるのも楽しいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です