ハロプロ

Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice~広島(夜公演)

2023年5月4日(木・祝)広島JMSアステールプラザ大ホール

今ツアーでは唯一の昼夜2回公演です。遠征先での公演はメンバーもヲタクも移動のためのタイトなスケジュールに追われますね(笑)昼公演に引き続き段原さんへの祝福ムード高まる公演となりました。

セットリスト

  1. ロマンスの途中
  2. イジワルしないで 抱きしめてよ
  3. 裸の裸の裸のKISS
  4. プラトニック・プラネット
  5. Future Smile
  6. 全部賭けてGO!!
  7. 微炭酸
  8. シンクロ。→終了後年上5人のMCコーナー
  9. チクタク 私の旬(植村/段原/井上/工藤/松永)
  10. 背伸び(植村/段原/井上/江端/遠藤)※江端/遠藤衣装替え
  11. SEXY SEXY(有澤/入江/江端/石山/遠藤)衣装替え完了
  12. 愛のダイビング(工藤/松永/有澤/入江/石山)
  13. あばれてっか?! ハヴアグッタイ(DJりんご)
  14. GIRLS BE AMBITIOUS
  15. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
  16. CHOICE & CHANCE
  17. Never Never Surrender
  18. Goal〜明日はあっちだよ(マフラータオル必携)

今回の出来事

※文字起こしの便宜上、本ブログ内では以下のようにメンバーを表記しています。

植村/🐶、段原/🍁、井上/✊、工藤/🐙、松永/🦋

有澤/🎻、入江/🥁、江端/🌼、石山/🌸、遠藤/🍎

  • 衣装替えMCは上5人
  • 🍁「今日はみんなポニーテールで揃えました。リボンとかアクセサリーが違うので、そこでメンバーを見分けてください」
  • 🦋「皆さん新幹線とか飛行機の時間があるんですよね!それではサッサと次の曲行きましょう!」←音響技術スタッフさん、間髪入れずに曲イントロを入れ込み、客席からも笑い声
  • 「Future Smile」🎻ソロ、6割くらいがアドリブでしたが回を重ねるごとにフレージングや使う音の手数がどんどん増えており、有澤さんのセンスと研究の成果が発揮されています。

ラストのご挨拶MC

  • 🍎「夜公演も段原さん美容室でポニーテールをやっていただきました。私は髪の毛の量が多いので苦労させてしまいました」🌸「りんごのポニーテール見たかったのでうれしかった!」
  • 🌸「今日は一日二公演でしたが両方とも来て頂いた方いますか〜?」客席8割以上がペンライトを振る(主観観測)🌸「思った以上に多かった!二公演で疲れて居ると思うので帰りはよく寝てくださいね」🌸「夜公演も段原さん美容室を利用させて頂いて、(昼公演の)右サイドの編み込みを崩さないままポニーテールをしてもらったんですが左サイドも編み込みをしていただいて。一日に二回も段原さん美容室を利用できてありがたいです」
  • 🌼「夜公演は(ポニーテールなので)まとめ髪をした時に付けられるネックレスを付けられたのでうれしいです。」(ツアー各公演を観測していると帽子や髪飾り、アクセサリーのバリエーションの多さに驚きます。)🌼「ポニーテールで揃えたのでこの後写真撮りたいのでみんな着替えないでください特に松永さん」←🦋が何かの理由で袖にハケていた。🌼「あれ?松永さんいない〜笑」
  • 🥁「春ツアー初日に20センチくらい髪を切ったので久しぶりにポニーテールにしました。去年の秋ツアーの時は良くサイドポニーをしていたので久しぶりにブンブン(ポニーテールを)回しました」
  • 🎻「二公演目も段原さんおかえりなさい」🎻「ステージで歌っているとモニター(スピーカー)から段原さんの素敵な歌声が良く聞こえるのですが合わせて口パクしてみたら(自分が)歌が上手くなったような気がして楽しかったです」メンバー「www」
  • 🦋(先ほどの🌼MCを受けて)「私は公演後のチェイサー(エンディングのインスト曲)が鳴ってる内に着替えに行くんですが、スタッフさんが「あー来た来た!」って迎えてくれるので期待を裏切ることはできないです笑」🦋「どうします?あとむ(広島の贔屓のお好み焼き屋さん)の話しますか?」🦋「私は小学校の修学旅行で広島に来たんです。その頃はまだ研修生で段原さんに会えないかなって思ってました。その時にもあとむに行ったんですよ。エモく無いですか?」(まだJuice=Juiceに加入する事を本人も知らない時期の話だから)
  • 🐙「(セットリストの)シンクロの時に笑っちゃってすみません」🐙「彩加里ちゃん中3なのに(曲中に歌フレーズの)アレンジ加えて凄くないですか?私が中3の頃なんてワケが分からずアワアワしてたのに。咲良ちゃんはアクセサリーが落ちた後素早く対処してたり、二人はもうすぐ加入して一年がたちますが急成長でまさしく右肩上がりです。」←ここまで息継ぎがわからないほどの超マシンガントーク🐙「○×△%:〒〆÷€☆」(メモのキャパオーバー)🐙「ありがとう!」(昼公演のネタで)
  • ✊「全員お揃いのポニーテール可愛すぎじゃないですか?」客席拍手✊「(夜公演は)ポニーテールで揃えるって決まってからすぐにマネージャーさんに許可を取りました。」✊「今日のブログに写真が上がるので楽しみにして下さい」
  • 🍁「昨日実家に帰って小さい頃の事を思い出したんですが、皆さん1/2成人式って分かります?今もそういうのあるのかな?」🌼🍎うなずく🍁「大丈夫か笑」🍁「その時に将来の夢を書いたんですが歌手って書いてて。その頃から明確な夢があって。今、かなえられています」🍁「ここにいるみんなでコンサートが出来てうれしいです。さくりんごの二人ももうすぐ加入して一年になりますね。これからも見逃さないように(応援)してくださいね」
  • 🐶「全員ポニーテールなので「あばれ(あばれてっか?! ハヴアグッタイ)」で振り回し放題でした。皆さんに風を遅れたんじゃないでしょうか笑」🐶「(お好み焼き屋さん)あとむはいつもたくさんお世話になっていて。皆さんも是非とも食べて帰ってください!」

広島遠征では私もほぼ毎回お世話になっているお好み焼き「あとむ」さん。お店を訪れると高確率で他の遠征ヲタクさんとエンカウントします。(繁盛店なので開演時間等余裕を持っての来店をお勧めします。)

西乃風ブラン堂の広島編で紹介されていた「にしき堂」さんのもみじ饅頭「あたらしもみじ」も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です