ハロプロ

Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice~福岡

2023年5月3日(水・祝)福岡国際会議場メインホール

GWも中盤、九州〜広島2Days1日目は福岡での公演です。天気は快晴!

福岡国際会議場は去年の春ツアーterzoでも多くのメンバーの感想にあった「皆さんとの距離が近い」会場です。今ツアーを回っていて折りに触れ、稲場さんのいたterzoからもう一年(まだ一年?)という思いがよぎります。(一年前のこの時期、さくりんごは加入発表すらされていない!)

セットリスト

  1. ロマンスの途中
  2. イジワルしないで 抱きしめてよ
  3. 裸の裸の裸のKISS
  4. プラトニック・プラネット
  5. Future Smile
  6. 全部賭けてGO!!
  7. 微炭酸
  8. シンクロ。→終了後年下5人のMCコーナー
  9. チクタク 私の旬(有澤/入江/江端/石山/遠藤)
  10. 背伸び(工藤/松永/有澤/入江/石山)※工藤/松永衣装替え
  11. SEXY SEXY(植村/段原/井上/工藤/松永)衣装替え完了
  12. 愛のダイビング(植村/段原/井上/江端/遠藤)
  13. あばれてっか?! ハヴアグッタイ(DJりんご)
  14. GIRLS BE AMBITIOUS
  15. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
  16. CHOICE & CHANCE
  17. Never Never Surrender
  18. Goal〜明日はあっちだよ(マフラータオル必携)

今回の出来事

※文字起こしの便宜上、本ブログ内では以下のようにメンバーを表記しています(皆さんそれぞれの思いがあると思うのでブログ内で限定的に使用しています。)

植村/🐶、段原/🍁、井上/✊、工藤/🐙、松永/🦋

有澤/🎻、入江/🥁、江端/🌼、石山/🌸、遠藤/🍎

  • 中盤衣装替えMCは下5人
  • 🌼「会場の皆さん楽しんでますか〜?」会場大拍手
  • 🍎「福岡といえば通りもんですね」🎻「通りもんといえば「のだめ」を思い出します。皆さん知ってますか?「のだめカンタービレ」その中で、のだめがお土産で先生に買っていたんです。」
  • 🌸「今日、いち(一華ちゃん)三つ編みして可愛いね」←会場大拍手→🎻盛大に照れて誤魔化しながら「それでは次の曲聴いてください」※不意にくる「いちさくデレ」って昨年秋ツアーでもありませんでした。なかなかの事件です。

終盤ご挨拶

  • 🍎「いつもは(髪型の)編み込みをお母さんにやってもらっているんですが今日はできなくて。自分でやろうとしたんですがダメでした。入江さんにやってもらおうとしたんですけど入江さんお忙しそうで。それで段原さんも忙しそうで。」🍁「ごめんね〜」✊「それで結局誰にやってもらったの?」🍎「入江さんにやってもらいました。」🥁「その後りんごが「ヤッパリ・カミノケッテ・ムズカシイ」って言ってました。」
  • 🌸「私も研修生の頃、入江さんに髪の毛をやってもらったことがあります。」🥁「いつだっけ?お正月のハロコンだったかな」🌸「自分でやるとカリフラワーになっちゃうから髪型解禁になったら自分でできるようになりたいです」🌸「(研修生当時に)入江さんに(髪の毛を)やってもえらえてうれしかったです」🥁「早く言ってよ〜」←すごく嬉しそうな声と表情🌸「お土産はとんこつラーメンを買って帰りたいです」※ヘアスタイルは一年間固定のルールが事務所内規にある⁉︎との噂を聞きました。
  • 🌼「今日はビジョンが大きく無いですか!?」🍁「いや、気のせいじゃない?」🌼「気のせいか笑」🌼「シャッフル曲でいろんな組み合わせがあるんですが私とりんごがいる曲で全員が最年少経験者なんですよ。一華が気が付きました」※最年少シャッフルはセットリストにある「愛のダイビング」と別パターンの「背伸び」←松永さんのトークの伏線
  • 🥁「今日はいつも以上にクラップが響いていて。「チクタク私の旬」のそれぞれが歌うところ(ソロ回し)があるじゃないですか!これから声出しが始まるからその時が楽しみです。それまではクラップで楽しんでください!」
  • 🎻「福岡は親戚がいるので一度(プライベートで)来たことがあって。その時はっさくか何か大きなのを食べました」🍁「ばんぺいゆじゃ無い?」🎻「そうです!ばんぺいゆ」🎻「親戚が写真家なのでその時の写真をいつかブログに上げます」※一華ちゃん親戚に写真家!?
  • 🦋(先程の🌼MCを受けて)「私も2年ほど最年少やってるんですけど笑」🦋「その頃の被害者は主に金澤さんで「朋子おねーさん抱っこー」とかやってて。LINEに。あLINEとか言っちゃダメか?収録はいってないし良いか笑。LINEに「オラしんのすけだぞ〜」とかボイスメッセージを送ったりしてました。」
  • 🐙「今日は髪型を一本縛りにましたが、自分でやったらパイナップルみたいになっちゃって。段原さんが綺麗にしてくれました」🐶「パイナップルから綺麗にすると思ったらそのまま出ようとしてたのか」→ここで🐙の足に何か付いていることを、🍁✊がヒソヒソと話している。✊が🐙の太ももから衣装から外れたスパンコールを取って笑いながら手渡す。🐙「これを手土産に」メンバー&客席「www」
  • ✊「このツアーでは髪型をアクセサリーやいろんな結び方でやっていましたがウェーブ下ろしにしました。今日の(コンサートの)熱さの汗で内側がストレートになりました」✊「何でかは忘れましたが、えばと大爆笑してて。」🌼「素敵でした!」←(井上さん大好きえば)✊「私の笑い方がつられるみたいで。いつか大爆笑している動画を上げたいと思います」
  • 🍁「今日は客席が触れられそうなくらい近くて。皆さんの熱さとの相乗効果で楽しかったです。」※✊が🍁の腕についた衣装の切れ端に気付いてとって手渡す。🍁「手土産で笑」
  • 🐶「ゴールデンウィーク楽しんでますか?Juice=Juiceはみんな面白い方達ばかりだから笑」🐶「(コンサートが)ゴールデンウィークのいい思い出になっていたら嬉しいです」🐶「手土産は明太子で笑」
  • ラスト曲「Goal〜明日はあっちだよ〜」の最終盤、歌い上げリレーの前に横一列に並びますが、🐙が本来なら下手2番辺りにいるはずなのに、最上手で🍎と遊び過ぎいてギリギリで下手の自分の位置にダッシュ→🍁が右隣にいるはずの🐙がいなくてビックリしてましたが、ギリギリ間に合った🐙を見て笑っていました。

ヲ友達に案内されて「博多ごまさば屋」さんへ。ご飯おかわり無料や左端のさば南蛮漬け、漬物やお茶漬け用だし汁もフリーの大ボリューム。写真の「ごまさばとサバ塩焼き定食」が¥1,200、新鮮素材がこの価格なのもご当地とお店の心意気ですね。また絶対に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です