ハロプロ

Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice~名古屋【その1】

2023年4月15日(土)日本特殊陶業市民会館フォレストホール

今回の春ツアーは名古屋公演が2回あります(次回は5月7日)

セットリスト

  1. ロマンスの途中
  2. イジワルしないで 抱きしめてよ
  3. 裸の裸の裸のKISS
  4. プラトニック・プラネット
  5. Future Smile
  6. 全部賭けてGO!!
  7. 微炭酸
  8. シンクロ。→終了後年下5人のMCコーナー
  9. チクタク 私の旬(有澤/入江/江端/石山/遠藤)
  10. 背伸び(工藤/松永/有澤/入江/石山)※工藤/松永衣装替え
  11. SEXY SEXY(植村/段原/井上/工藤/松永)衣装替え完了
  12. 愛のダイビング(植村/段原/井上/江端/遠藤)
  13. あばれてっか?! ハヴアグッタイ(DJりんご)
  14. GIRLS BE AMBITIOUS
  15. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
  16. CHOICE & CHANCE
  17. Never Never Surrender
  18. Goal〜明日はあっちだよ(マフラータオル必携)

ステージ上での出来事(今回はヘアアレンジが多彩な印象を受けました。)

  • 江端さん:まとめ髪(入江さん作)
  • 入江さん:巻き髪(江端さん作)
  • 工藤さん:メンダコ系ハーフツイン
  • 段原さん:二つお団子まとめ
  • 有澤さん:前半衣装帽子+おろし・後半ポニテ(当初白の大きなリボンでしたが緩かったようですぐに外してしまう)
  • 植村さん:左右三つ編み
  • 江端さん靴紐の件(下述)/靴紐を結んでたのを見たのはシャッフル前の何かの曲(失念)の間奏で後ろを向いて片膝をつ場面。ギリギリまで結んでて歌い出し間に合った時、入江さんとアイコンタクトして笑っていました。
  • プラトニックプラネットの落ちサビで井上さんの声が僅かに裏返った後、ステージ上手袖のPAエンジニアさんに向けて苦笑いしていました。

MCでの出来事

  • 衣装替えMCは下5人
  • 入江さん「今日はえばに髪をやってもらいました」江端さん「私はりさにやってもらいました。ギリギリまで髪が出来てなくてりさがまとめ髪が良いんじゃない?って言ってやってくれました。」
  • 江端さん「踊ってて(前回石川公演に続き)髪飾りが弱かったです。あと、りさに「靴紐ゆるくなるけど大丈夫?って聞かれて。でもいつも履いてる靴だから大丈夫って言いましたが途中で何回か直しました。気づいた人いますか?」江端さん「これからは気づかれないようにやります。」

ラスト曲前MC

  • 遠藤さん「今日は暑くて汗がすごかったです。前髪も崩れて。お母さんにメイク道具色々買ってもらって前髪を整える櫛があったんですけど汗で前髪が崩れたのを直すのに使いたいです。名古屋と言えば手羽先ですが今日は食べる事ができませんでした。」
  • 石山さん「今日は会場が暑かったです。皆さんが暑くなれるようなパフォーマンスをできるようにこれからもがんばります」
  • 江端さん「今日はヤバい事があって。着替えたあと、(下手で)スタンバイするんですがあっち(上手)にマイク置いて来ちゃって。前の曲のアウトロなってるし人生終わったと思いました。走って取りに行って戻ったらりんご(遠藤さん)が落ち着いてスタンバイしてたのでアウトロじゃなかったみたいで大丈夫でした。」
  • 入江さん「今日は皆さん色んなフェイクやアレンジしてて。私はあんまりそういうの出来なくて今までやってきた事をやるんですが今日は(積極的に)色々できました。」
  • 有澤さん「皆さんに質問あるんですが家でDVDとか観るときにペンライトを振りますか?私はブン回してて。過去に(コンサートで客席にいた頃)ペンライトをブン回して前の人の頭を叩いてしまったことがありました。しっかり謝りましまた。(その頃を思い出して)今ここ(ステージ)にいる事を実感してます。」
  • 松永さん「(春ツアー)これまでの4公演全部雨でした。明日の座間も雨雲連れて行くので雨です。Juice=Juiceは晴れ女が多いんですが(段原さん、入江さん、江端さんが手をあげる)私が雨女なので今のところ圧勝です。植村さん「(メンカラが)青だからかー」
  • 工藤さん「皆さん(拍手がすごくて)手が痛くありませんか?あとで冷却してくださいね。今日は踊っている時に(テンションで)鳥肌が立ちまして。皆さんが鳥肌を立てるようなパフォーマンスをしたいです。」
  • 井上さん「(ガルビ間奏のフリー煽りで話した事の解説)「今日は夢で里愛にめっちゃ助けられて。(夢の)内容は忘れちゃいましたが。その事を言いました。それから、植村さんからアイシャドウを借りて」植村さん「顔面国宝をさらに磨いてた!」井上さん「(照れ笑い&否定)るんるんるんるんで楽しみました」
  • 段原さん「衣装の2ポーズ目がジャケット羽織ってて暑かったです。「あばれてっか」で開放されてテンションもさらに解放されました。」
  • 植村さん「先日Ruru balladを観てきましたが歌は元気になりますね〜。私たち(Juice=Juice)も歌で皆さんに元気になる気持ちをぶつけられていたらうれしいです。」

ツアーも4公演目ということでメンバーの不要な緊張感もほぐれてのびのびとしたパフォーマンスと自由なトークをたくさん観ることができました。

今回の遠征で食べた名古屋飯は麺/麺/麺のアホセレクトとなりました。次回の名古屋はどうなるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です