ハロプロ

Juice=Juice CONCERT TOUR ~nouvelle vague~   北九州&広島(2回目)

2022年11月5・6日(土日)北九州ソレイユホール(5日)・JMSアステールプラザ(6日)

秋ツアー西日本シリーズの締めくくりです。今ツアーの流れが経験値として積み上がっており今季の完成形に近づいていることを感じました。

セットリスト

  • STAGE~アガッてみな~
  • カラダだけが大人になったんじゃない
  • 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
  • 全部賭けてGO!!
  • 好きって言ってよ ※新メンバー二人は降板
  • イジワルしないで 抱きしめてよ ※
  • G.O.A.T. ※
  • ポツリと ※
  • イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
  • POPPIN’ LOVE
  • 生まれたてのBaby Love
  • Never Never Surrender
  • Borderline
  • KEEP ON 上昇志向!!
  • この世界は捨てたもんじゃない
  • Wonderful World
  • 未来へ、さあ走り出せ!

MCなどの出来事(曖昧記憶と雑メモ抜粋)5日北九州ソレイユホール

  • 学園祭でやったことある/やってみたいお店
  • 有澤さん「ポップコーンをやりました。電子レンジも使えないくらい(の料理下手)なのでエクスプロードさせちゃいました」
  • 植村さん「ジュース屋さんをやってみたい」
  • 松永さん「お化け屋敷をやってみたい」植村さん「おどろかす係?」松永さん「プロデューサー!」
  • 石山さん「とんこつラーメン屋さんをやりたい」
  • 入江さん「やっぱり太鼓を披露したい」
  • 工藤さん「演劇で白雪姫とかをやりたい」井上さん「お姫様役で?」工藤さん「いいえ。控えめに支えるメイドさんとかの役で」入江さん「一華が「木」の役やりたいとか言ってた!」
  • 江端さん「クレープ屋さんがやりたい。あのクルクル回すやつ」←と、ここで段原さんが江端さんの衣装のチョーカーがねじれていることを発見し外して直し出す。それを見る入江さん「お散歩行く前の犬みたい(笑)」大喜びの江端さん「ワンワン!」
  • 遠藤さん「ソフトクリーム屋さんをやってみたい。あと、家にわたあめ機があります。」江端さん「私も(わたあめ機)持ってる!」

  • 「POPPIN’ LOVE」入江さんご当地セリフ「でらすいとーよ」
  • ラストMC 石山さん「来るときの飛行機でオニオンスープを飲むのを楽しみにしていましたが寝てしまい飲めませんでした。」
  • 江端さん「今日は飛行機で里咲と「君の名は」を観てギャン泣きしました。泣いた後の顔が可愛くなくて前髪も失敗して落ち込みましたが、楽しいコンサートで幸(さち)でした!」

MCなどの出来事(曖昧記憶と雑メモ抜粋)6日JMSアステールプラザ

  • やってみたい/やったことのあるスポーツ
  • 井上さん「卓球をみんなでやりたい」
  • 植村さん「バトミントン。以前メンバーでピクニックした時にやりました。」松永さん「その時の植村さん泥だらけになってやってましたね」
  • 石山さん「私はバスケ部でした」植村さん「(バスケ部)っぽい!」
  • 有澤さん「私はテニスをやっていました。初級者はスポンジボールだったんですが、スポンジボールを卒業できなかったです」
  • 松永さん「バッティングセンターに行きたい。以前行った時に全然打てなくて逆にイライラしました(笑)」
  • 江端さん「バスケット、バトミントン、バレー(遠藤さんが反応)バレエじゃなくてこっち(サーブ)の。ハイキュー好きだから。楽屋で(駄菓子のバルーン風船で)ナイスサー!とかやって遊んでます。」
  • 工藤さん「高跳びをやりたい。過去に学校で1メートル(の高さ)を飛べなくて。クリアした人から抜けていくんですけど最後まで残ってしまい泣きました。」
  • 入江さん「私は陸上部でした。選手だったんです。小学校の市大会で高跳びもやりました」
  • 段原さん「私はリレーの選手やったことあります」江端さん「私も!」

  • 「POPPIN’ LOVE」入江さんご当地セリフ「すっごく好きじゃけぇなんよ」
  • ラストMC石山さん「段原さんからいただいた揚げ紅葉、もったいなくて食べられなかったけど、揚げ物だからサクサクが無くなるとダメなので食べました。【棒】はとってあります」段原さん笑顔で「(棒は)捨てて」続けて石山さん「その後植村さんがチョコの紅葉を刺してくれたので二個紅葉です」
  • 入江さん「「POPPIN’ LOVE」のセリフ、前回の広島は自分で調べたんですが今日は段原さんに教えてもらってやりました。」段原さん「言い終わった後にニコニコでこっちを向く里咲ちゃんが可愛くて。」
  • 有澤さん「今日は自分で髪をやった(セットした)のですが後半ボサボサで貞子みたいになっちゃってすみませんでした(ペコリ)」
  • 松永さん「ツアーを回って色々話してきたじゃないですか。もう何を話していいか分かんない!何を話せば良いですか?」←客席を見回すも、声を出せないのでペンライトをプルプル振るだけの客席(笑)
  • 井上さん「今日は久しぶりに(髪型を)ハーフアップしました。編み込みなんかもしちゃったりして。サムライみたいに凛々しくなりました。」
  • 段原さん「この会場はアクターズスクール時代にも年2回発表会で使っていた会場で思い出があります。この場所でコンサートができてすごく嬉しいです。」
  • 植村さん「今日の髪型は「アメリカンコッカースパニエル」をイメージしました。みなさん「犬」に見えましたかー!」会場大拍手になる。植村さん「今日は(ステージが)みんな犬でした」ビジョンにプルプル震える工藤さんが映し出される。工藤さん「タコです…。」植村さん「犬もタコもいる!」

北九州・広島、美味しい物もお腹いっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です