ハロプロ

Juice=Juice CONCERT TOUR ~nouvelle vague~   山形・北海道

2022年11月12・13日(土日)シェルターなんようホール(12日)・まなみーる岩見沢市民会館(13日)

ツアー遠征としては最終となる山形〜北海道公演です。どちらの公演も、ここまで積み重ねてきたエネルギーやスキルが爆発的に発揮された素晴らしいステージとなりました。

セットリスト

  1. STAGE~アガッてみな~
  2. カラダだけが大人になったんじゃない
  3. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
  4. 全部賭けてGO!!
  5. 好きって言ってよ ※新メンバー二人は降板
  6. イジワルしないで 抱きしめてよ ※
  7. G.O.A.T. ※
  8. ポツリと ※
  9. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
  10. POPPIN’ LOVE
  11. 生まれたてのBaby Love
  12. Never Never Surrender
  13. Borderline
  14. KEEP ON 上昇志向!!
  15. この世界は捨てたもんじゃない
  16. Wonderful World
  17. 未来へ、さあ走り出せ!

MCなどの出来事(曖昧記憶と雑メモ抜粋)12日シェルターなんようホール

  • 「お米に合う食べ物」
  • 石山さん「白米そのものが大好きです。(好きなご飯のお供は)海苔の佃煮」
  • 有澤さん「塩です。塩むすびが好き」
  • 植村さん「かやくごはん」
  • 井上さん「たけのこごはん」
  • 江端さん「(ご飯のお供は)お肉!山形はさくらんぼが有名だから「さくらんぼおにぎり」とかどうでしょう?」
  • 入江さん「おばあちゃんが好きで良くやっていた、きな粉に砂糖を加えてご飯に合わせて食べるのが好き」
  • 段原さん「私もきな粉好き。納豆きな粉も美味しい」
  • 工藤さん「ワカメが好きです」段原さん「パリパリ?それともしっとり?」工藤さん「パリパリで」
  • 遠藤さん「たらこ・明太子です」

  • 「POPPIN’ LOVE」入江さんご当地セリフ「たまにキツくいっちゃうけど、いっつく好きなんだべさ」※聞き取り&方言検証困難でした(謝)。ご指摘あればお願いします。
  • 「Wonderful World」Aメロ部分は完全自由化状態です。松永さん&江端さんの鬼ごっこ大会のほか、メンバーそれぞれが自由に動き回る大変賑やかな一曲となっております(目が足りない)
  • ラストMC江端さん「今日は(Wonderful Worldで)会場を自由に走り回ってドッグラン状態でした」
  • 入江さん「今日は「POPPIN’ LOVE」のセリフ失敗しちゃって…。次は頑張ります」
  • 井上さん「里咲ちがセリフ失敗したけど(MCで)言い直してくれるのかなって思ったら〜。皆さん聞きたいですよね!里咲ちお願いします」→入江さんセリフリベンジの流れ(井上さんに感謝!)
  • 工藤さん「今日は山形県ということで「さくらんぼヘアー」にしました!こっち(左側)を妃咲ちゃん、こっち(右側)は植村さんにやってもらいました」

MCなどの出来事(曖昧記憶と雑メモ抜粋)13日まなみーる岩見沢市民会館

  • 開演前は北海道出身の工藤さん・遠藤さん凱旋をお祝いする二色のペンライトと手拍子が鳴り響きました。
  • 「北海道でやってみたいこと」
  • 井上さん「雪遊び・雪合戦」
  • 松永さん「かまくら作ってみたい」
  • ここで衣装替えを終えて袖で待機していた遠藤さんを植村さんが(北海道凱旋なので)呼び込む。
  • 植村さん「(遠藤さんに)かまくら作ったことある?」遠藤さん「あります。雪を集めて水で濡らして作りました」
  • 植村さん「富良野でラベンダーを見たい」遠藤さん「富良野のラベンダーソフト(クリーム)がおすすめです!」植村さん「紫のソフトなの?」遠藤さん「はいラベンダーの紫です」
  • 石山さん「おっきい海鮮丼が食べたい」
  • 松永さんがステージの上段段差に腰掛けている。それを見た段原さんニコニコで「じゃあ座ってMCしてみようか!」→後半メンバー(段原・工藤・入江・江端・遠藤)着席でトーク
  • 「今後挑戦してみたいこと」
  • 入江さん「習字の正師範を取りたい(取得したい)。自分はまだまだなんですけど目標として」
  • 江端さん「メイクを勉強したい。それから「おしりふき」について学びたいです」段原さん「「おしりふき」について勉強するんだ(ニコニコ笑顔)」
  • 工藤さん「歩き方を学びたいです。カッコいい後ろ歩きがしたい。前に稲場さんに教えてもらいながら地下鉄の長い通路を一緒に歩きました(笑)」
  • 遠藤さん「上手に話せるようになりたいです」←ここで遠藤さんのカチューシャが崩れていることに気づいた入江さんがお世話する可愛い展開

  • 「POPPIN’ LOVE」入江さんご当地セリフ「たまにキツく言っちゃうけどなまら好きなんだべさ」
  • 工藤さん「生まれたてのBaby Love」で新たなパターンのフェイクを披露し会場大拍手!その後のMCでも拍手が鳴り止まず松永さん「ちょっと静かにしてもらっていいですか(笑)」植村さん「一回みんなで泣いとく?」
  • 松永さん「(工藤さんに対して)あんたカッコいいな!」(誇らしげに)
  • 工藤さんの新たなフェイクの瞬間は、特に植村さん・段原さん・井上さんが凄く嬉しそうな表情をしていました。
  • 3Flower客席煽り、江端さんが遠藤さんの手を取り二人で「ここ(中央)からこっち側(下手側)の皆さーん!盛り上がってますかー!」
  • それに続き有澤さん、モジモジしながら工藤さんの手を取り「ここ(中央)からこっち(上手側)の皆さーん!盛り上がってますかー!」
  • 入江さん中央最上段で「北海道にお集まりの皆さーん!盛り上がってますかー!」の後、植村さん(多分)が促して、由愛彩加里ふたりで「盛り上がってますかー!」
  • ラストMC松永さん「由愛と彩加里ちゃんの二人の呼び方はどうなってるかわかんないけど「ゆめあかり」だとお米みたいですね。」(小悪魔的に)
  • 井上さん「みんなそれぞれの過去を乗り越えてアイドルやってるんだな〜」←井上さんが言うから奥深い。
  • 最終曲「未来へ、さあ走り出せ!」の江端さん煽り「ラストナンバー!なまら盛り上がって行きますよー!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です