ハロプロ

Juice=Juice新メンバー 有澤一華・入江里咲・江端妃咲FCイベント2021

10月23日(土)横浜ランドマークホールで開催された3公演目に参加してきました。

MCに植村あかりさん、井上玲音さんを迎えてJuice=Juiceメンバー五人が参加しました。新メンバー3人の可愛らしさと個性の発掘を楽しめるイベントです。

企画コーナーがメインで終盤にミニライブ3曲という構成でした。トークやゲームで3人の新たな一面が見られます。

企画コーナー

【3人そろってどんな子でSHOW】

有澤一華ちゃん:即興弾き語りピアノ演奏、入江里咲ちゃん:書道「和」の字を披露、江端妃咲ちゃん:ダンス披露「Oh my wish!(モーニング娘。)」

【可愛くあっち向いてホイ】

お手本の植村&井上対決から最終組まで謎のぶりっ子キャラで可愛かったのですが、特にMC二人の対決は良かったです。みんな振り切っていました。

【可愛くそろえまSHOW】秋の可愛いものといえば?

一華ちゃん:モンブラン、里咲ちゃん:自分、妃咲ちゃん:落ち葉 ※里咲ちゃんは「自分大好きキャラ」というわけではなくお題の「可愛くそろえる」というゲームの趣旨にきちんと取り組んだ回答のようです。

【可愛いランキング】移動時間を無駄にしないメンバーは

1位一華ちゃん・2位妃咲ちゃん・3位里咲ちゃん

1位になった一華ちゃんですが頭の中では移動時間に色々やろうとしていてもなかなか実行できないそう。妃咲ちゃんはフリV(ダンス動画)を観て勉強している(と言いながら里咲ちゃんに寄りかかって寝ている)。里咲ちゃんは以前からハマっている「おやじを育成するゲーム」をやっている。

里咲ちゃんに寄りかかって眠る妃咲ちゃん:植村さん撮影

【決意表明】

3人ともに強い意志と感謝のこもった素敵な内容でした。(配信やDVDなどでご覧ください。)みんなの真摯な思いに感動です。興味深かったのは3人共通してJuice=Juiceのイメージが「ハイパフォーマンス集団」であるということ。そのグループに加入した喜びとプレッシャーは共通しているようです。これは立ち会った植村さん井上さんも何かを感じる所があったのではないでしょうか。

【ライブコーナー】

  1. アレコレしたい!(有澤・入江・江端)
  2. Magic of Love(有澤・入江・江端)
  3. 愛のダイビング(植村・井上)

驚いたのは新メンバーだけの「Magic of Love」です。「歌のJuice=Juice」というグループの方向性を決定付けた名曲に敢えてチャレンジする意味を(勝手に)深く読み取りました。3人は現時点においての期待に応えられた歌唱だったと思います。

初めて出演したDVDマガジンや先日のラジオに比べても少しづつではありますがリアクションやトークの固さも減り、それぞれの個性が感じ取れる楽しいイベントとなりました。今後ますますの成長が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です