ハロプロ

Juice=Juice「プラスティック・ラブ」

Juice=Juiceニューシングル曲の中から竹内まりあさんのカヴァー曲「プラスティック・ラブ」のミュージックビデオが公開されました。

前回のシングルでは竹内まりあさんの夫である山下達郎さんの曲「ダウンタウン」をカヴァーしており、海外で80年代の日本のシティポップがブームである背景も引き続き追い風となっての今回、昭和生まれとしては非常に嬉しいリリースです。

ロケ日はあいにくの雨でしたが、偶然なのか監督の意図通りなのか歌の世界観にマッチしたアンニュイで切ない質感の映像に仕上がっています。

新メンバーに関しては初のシングル、様々な表現に挑戦にしておりそれぞれのブログでもその思いを綴っております。有澤一華さん入江里咲さん江端妃咲さん

自分が子供の頃に聴いた思い出のある都会のキラキラを感じさせるシティポップたち。

大人になった今、現代的にアレンジされアイドルが歌うという連鎖は懐古とも違う不思議な気持ちにされてくれます。

蛇足:江端妃咲ちゃんがこのミュージックビデオで撮影したロケ地はヲタクにも馴染み深い「ディファ有明」の跡地近くにあるローソンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です