ハロプロ

Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」〜3月13日・チーム「花」〜

春のハロコンがいよいよ始まりました。オリンパスホール八王子で開催されたチーム「花」公演初日です。

出演メンバー 譜久村聖・野中美希・横山玲奈・北川莉央上國料萌衣・為永幸音井上玲音・工藤由愛新沼希空・(小野瑞歩「欠」)一岡伶奈・島倉りか・小林萌花

あいにくの雨模様で迎えたハロコン初日ですが、春の訪れを感じさせる暖かさもある八王子オリンパスホールです。

セットリスト

  1. 桜ナイトフィーバー
  2. こんなハズジャナカッター!
  3. 低温火傷
  4. DOWN TOWN
  5. 純情エビデンス
  6. タデ食う虫もLike it!
  7. だって 生きてかなくちゃ(譜久村・井上)
  8. ドッキドキ!LOVEメ-ル(上國料・北川)
  9. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜(横山・島倉・為永)
  10. アンフォゲッタブル(野中・工藤・新沼・一岡・小林)
  11. 春恋歌(譜久村・野中・横山・北川・工藤・一岡・小林)
  12. 悲しみトワイライト(上國料・為永・井上・新沼・島倉)
  13. 伸びしろ~Beyond the World~
  14. Wonderful World
  15. ニッポンノD・N・A!(冒頭ラップ:為永)
  16. 今夜だけ浮かれたかった
  17. 臥薪嘗胆
  18. わがまま 気のまま 愛のジョーク
  19. I WISH

セットリストの大部分を全員で歌い踊るかつての公演スタイルに近づいてきました。

ユニットの隔てなく一つのグループとしてパフォーマンスするこのコンサートは今後のハロー!プロジェクトのメンバー間交友関係だけではなく様々な意味で大きな良い影響がありそうです。

バラード縛りもなく盛り上がり曲が多いため客席側が着席&声援禁止なのが辛い…。

パフォーマンス後はみんな顔が火照っていて赤くなっているのがとても可愛いと同時に体力的なハードさを物語っています。セットリスト中盤以降は「汗でメンバー髪の毛がまとまってしまう」ハロプロのコンサートあるあるが久しぶりに復活です。

今回の司会は井上玲音さん。初日の緊張や連日ハードなリハーサルを乗り越えて大役を果たしました。セットリスト最初の曲「桜ナイトフィーバー」では浜ちゃん(浜浦彩乃さん)のセリフ「桜もこぶしも咲き誇れ!」を今唯一残っているこぶしメンバーの代表として宣言したその姿に目頭が熱くなりました。

ビジュアル面で感じた変化は上國料萌衣さんの前髪がオン眉です。とても似合っていました。可愛い。

初日から各公演故障者が出てしまいましたが、今回のツアーもメンバー一同健康第一に過ごしてほしいですね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です