ハロプロ

Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」〜3月13日・チーム「鳥」〜

初日夜公演はチーム「鳥」の出演です。

出演メンバー:佐藤優樹(欠)・小田さくら・羽賀朱音・笠原桃奈・伊勢鈴蘭・松本わかな・植村あかり・山岸理子・谷本安美・西田汐里・江口紗耶・山﨑夢羽

モーニング娘。’21、アンジュルム、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSは2〜3名体制の出演ですがJuice=Juiceは現在構成メンバーが7名となっているため植村あかりさん単独での出演となります。

セットリスト

  1. ポップミュージック
  2. こんなハズジャナカッター!
  3. 低温火傷
  4. DOWN TOWN
  5. 純情エビデンス
  6. タデ食う虫もLike it!
  7. だって 生きてかなくちゃ(小田・伊勢)
  8. ドッキドキ!LOVEメ-ル(西田・江口)
  9. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜(山岸・山﨑(夢)・松本)
  10. アンフォゲッタブル(羽賀・植村・笠原・谷本)
  11. 春恋歌(小田・羽賀・笠原・松本・西田)
  12. 悲しみトワイライト(伊勢・植村・山岸・谷本・江口・山﨑(夢))
  13. 伸びしろ~Beyond the World~
  14. Wonderful World
  15. ニッポンノD・N・A!(冒頭ラップ:松本)
  16. 今夜だけ浮かれたかった
  17. 臥薪嘗胆
  18. わがまま 気のまま 愛のジョーク
  19. I WISH

昼の「花」公演とは冒頭の「ポップミュージック」を除き全て同じセットリストとなっております。少し驚きましたがコロナ禍以前の公演ではほとんどの場合、昼と夜の公演は同じセットリストでしたね。メンバーが全て入れ変わるのが今回の大きな特徴です。

【花鳥】と【風月】はそれぞれ対になっており日程と会場もそれぞれが昼夜公演を行います。

最後のMCで小田さくらさんが「【ハロコン】とありますが私はチーム【鳥】の単独公演だと思っています」という旨の発言がありました。各チーム普段所属しているユニットから日程も会場も離れて活動することになるので寂しさもあるでしょうがメンバー間の予測し得ない化学変化を期待できるとも言えるでしょう。

「鳥」公演で印象的だったのはアンジュルムの新メンバー【松本わかな】さんの活躍です。昨年11月、研修生を経験せず一般からハロプロメンバーになった松本さん。歌唱面では重要で印象の残るパートを担当する場面が多く上層部からの期待が伺えます。

Juice=Juiceの新曲「DOWN TOWN」では曲の中盤にチーム「花」の井上玲音さんボイパがありますが当然「鳥」にはいないのでどうなるかと観ていたら植村あかりさんをメインにフューチャーしたダンス構成になっておりました。

また「今夜だけ浮かれたかった」では中盤の盛り上がりどころ「浴衣を着なかった理由〜」を新世代の歌唱スキルライバルとも言えるメンバーがたちがリレーしているのも観ていて胸が熱くなる流れです。

小田さんの発言通り、ツアー期間での各チームの成長が楽しみになる内容の公演となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です