ハロプロ

Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 〜Juicetory〜【名古屋】

2023年10月9日(月祝)名古屋市公会堂

遠征二日目は名古屋での公演です。お天気は下り坂でしたが趣のある会場で今回も盛り上がりました。MCではメンバーの意外な話や面白いやり取りも多く出た公演です。※川嶋美楓さんは体調不良のため欠席

セットリスト

  1. プライド・ブライト
  2. Next is you!
  3. プラトニック・プラネット
  4. Dream Road〜心が躍り出してる〜
  5. FUNKY FLUSHIN’
  6. ノクチルカ
  7. Va-Va-Voom
  8. MC(植村/段原/井上/工藤/松永)
  9. ブラックバタフライ(植村/段原/井上/工藤/松永)
  10. 初めてを経験中(有澤/入江/江端/石山/遠藤)
  11. POPPIN’ LOVE
  12. TOKYOグライダー
  13. 生まれたてのBaby Love
  14. 明日やろうはバカやろう
  15. 私が言う前に抱きしめなきゃね(日変わり曲)
  16. 選ばれし私達
  17. STAGE~アガッてみな~
  18. ロマンスの途中(New Ver.)
  19. Wonderful World(New Ver.)
  20. EC1 プラスティック・ラブ(日変わり曲)
  21. MC (全員)
  22. EC2 ボン・ヴォヤージュ~想いの軌跡~ ※アルバム新曲

ここまでの日変わり披露曲

  • 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?(川口1)
  • イジワルしないで 抱きしめてよ(川口2)
  • 微炭酸(大阪)
  • 私が言う前に抱きしめなきゃね(名古屋)
  • EC/イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜(川口1)
  • EC/全部賭けてGO!!(川口2)
  • EC/Future Smile(大阪)
  • EC/プラスティック・ラブ(名古屋)

※文字起こしの便宜上、本ブログ内では以下のようにメンバーを表記しています。→植村/🐶、段原/🍁、井上/✊、工藤/🐙、松永/🦋、有澤/🎻、入江/🥁、江端/🌼、石山/🌸、遠藤/🍎、川嶋/❤️

アンコール衣装はメンバーそれぞれデビュー曲(井上さんはJuice=Juice加入曲)の衣装を着用しています。

🐶/ロマンスの途中・🍁/Fiesta! Fiesta!・✊/がんばれないよ・🐙/ポップミュージック・🦋/好きって言ってよ・🎻/Familia・🥁/Future Smile・🌼/プラスティック・ラブ・🌸/イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜・🍎/全部賭けてGO!!・❤️/Juicetory(アルバム)


今回の出来事ピックアップ雑メモ曖昧記憶です。

昼公演

  • 「POPPIN’ LOVE」りさちセリフ「でら好きだからなんだよ」
  • 衣装替えMC
  • ✊「工藤氏、後ろの髪型に時間かかりすぎてて前髪間に合わなくっなってりさちにやってもらってたよね」🐙「そうなんですよ。後ろに時間かけすぎちゃって。/髪型植村さんとお揃いですね」🐶「(ツンデレのツン)そうとも言う」🐶「今日は段原美容室でした」✊「えばと話してて瑠々ちゃんは結婚式(のヘアメイク)とかできそうだよねって。」🍁「あなたも自分でできるでしょ」✊「今日の後ろのギザギザ(髪分け)はできないから瑠々ちゃんにやってもらった。自分で色々できるようにしてる」🐶「初日(のヘアスタイル)は瑠々がやってたでしょ。」✊「ギザギザとかできないことは頼ります。」
  • 中盤煽り
  • 🌸「今日は会場がフラットですが後ろ方見えてますか〜?まだまだ声出せますか〜?」
  • アンコールご挨拶MC
  • 🍎「えっと〜「プラスティック・ラブ」のダンスが好きなんですけど〜…。この話は忘れたので一旦終わります〜」🍎「巻き髪やろうとしてたんですけど湿気?でうまくできなくて段原さん美容室にやってもらいました。」
  • 🌸「今日は羊ヘアをやりました。ピンが丸見えになっちゃって。羊丸出しでアレ?ピンが丸出しでした(笑)」
  • 🌼「プラスティック・ラブの衣装でプラスティック・ラブを歌いました〜。この頃はまだ(髪型が)ベリーショートで今は鎖骨くらいまで伸びました。」🌼「「わただき」もやりましたが、この曲は研修生の頃に咲良ちゃんと同じチーム対抗でやって思い入れがある曲です。」
  • 🥁「今日は朝ハロショに行ったのでメイクとかも一通り終わってたので段原さんと軽井沢で見てたドラマの続きを見てはぁーってなってました。早く続きがみたいです。段原さんの携帯じゃなきゃ見れないんですけど。」🥁「この会場ってなんかお家みたいですよね。落ち着いてできました。」
  • 🎻「アンコール(プラスティック・ラブ)でモニターをジロジロ見てたんですけど、えばが大人になってて。研修生の頃は(えばが)先輩だったんですけど、いつも生ハムをくれる無邪気な先輩って感じで(笑)」🐶「生ハム配ってたの?(笑)」🎻「これまで沢山えばを見てきましたが、これからどんな大人になって行くのか〜って思いました。」
  • 🦋「今日は名古屋なんですけどここ来る前にたこ焼きを由愛と20個食べました。ドロソースと塩と…。」🐙「あとラー油のカリカリのやつ」🦋「由愛は2日間で49個食べたことあるんですよ」
  • 🐙「この会場はスモーキーで。儚い会場って感じがしました。「Wonderful World」で「二人だけのもの」ってあるので二人だけの空間って感じで。」🐙「里愛が電子レンジで作るポップコーン食べたかったけど電子レンジなくて私も頭の中にポップコーン(のイメージ)が残ってて。「プラスティック・ラブ」で一華ちゃんの汗がキラって飛んできて。ポップコーンみたいに!」
  • ✊「この会場はレトロな映画館みたいって思ってたら、りさちが実家みたいって言ってて」🥁「違いますアットホームって(感じの)意味です)笑」✊「失礼しました(笑)リハでやるのと、みなさんが入ったのとでは全然ちがっててうれし楽しい時間でした。みなさんも同じ気持ちだったらうれしいです。」
  • 🍁「みんなそれぞれデビュー曲の衣装で出てきましたが「プラスティック・ラブ」から2年経ってみんな上手くなったな〜って。こんなに成長するんだって。」(客席で赤ちゃんが叫ぶ)🍁「かわい〜赤さんかわい〜」
  • 🐶「今朝ハロショ行ったんですけどびっくりするほど声が出なくて。低音ボイスでマネージャーさんも驚いてました。けどコンサートはしっかり声が出ました。みなさんのおかげです。/🐶「さっき(🐙🦋の」たこ焼きのラー油は「ピリ辛たぬき」だよ」

夜公演

  • 衣装替えMC
  • ✊「今日の植村さんめっちゃプリンセスみたい。ティアラもつけて。前にメンバーを(ディズニー)プリンセスに例えたらって話をしてて。」
  • 🦋「私全部言えます。植村さんはオーロラ姫、自由にドレスの色とか変えられるんですけどその自由な感じが。眠れる森の美女が一番レベルで好きなんですよ。瑠々さんはジャスミン」✊「カラオケでスピーチレス歌ってたよね。」🦋「れいさんはシンデレラ。」🦋「由愛はムズイな〜アナかな。」🐶「アースラ(蛸)は」🦋「アースラはヴィランズなんですよ」🍁「里愛はエルサ。(意思の)強い感じとか。」
  • 中盤煽り
  • 🌸「明日、仕事とか学校の人〜」客席「ウェーイ」🌸「まだまだ声出せますか〜!」客席「オー!」🌸「明日会社とかで声出ないくらい声出せますか〜」客席「オオー!!!」→この辺から咲良ちゃんがいつも通り!?テンションが壊れていく🌸「$%&&‘’#〜!!!」🌸「$%>+*`〜!!!!」(解析不能)
  • アンコールご挨拶MC
  • 🍎「2公演目は石山咲良作でツインテールにしました。段原さんもツインテールなのでツインテール姉妹で。井上さんもちょっと違ったツインテールなのであとで写真を撮りたいです。」
  • 🌸「今日ここ来る前にハロショに行ったんですけど、めっちゃお腹空いてて(グッズの)マシュマロと稲場さんのクリアファイルと生写真を買いました〜」
  • 🌼「プラスティックラブの衣装を着てプラステックラブを歌いました〜。この曲は寒い時期に撮ったので衣装が暑いんですよ。ニット(のインナー)に厚めのジャケットで。当時はローソンの前でサンドウィッチを食べながら、怒ったり切なかったりした演技をさせられました。させられましたって違いますね(笑)みなさんもMVとか見直してみてください。」
  • 🥁※なんらかの理由でステージからハケているのでご挨拶はありませんでした。(植村さんのMCまでには出てきましたが、進行上の判断で挨拶は省略となったと推測)立っている時はニコニコ笑顔だったので深刻なトラブルではなかったかと。
  • 🎻「今日もすっごく楽しかったです。ポニーテールにしたんですけど汗がすごくて、尻尾が汗だくになってしまって。このままだと衣装に垂れてしまうのでお団子にしました。」🐙「本当にすごくて習字の筆みたいになってて。」🎻「ドリームロードはいつも(インストの)低音のドゥーンって音がカッコよくて好きなんですけど、今日はピアノの音がよく聞こえたのでみなさんも聴いてみてください。」
  • 🦋「私のファンの人は知ってると思いますが、私はライブ中にみなさんの顔が恥ずかしくて見れないんですよ。「Wonderful World」で客席が明るくなるので、今日はチラ見してたんですけど植村さん推しのカップルさんが、カップルさんかわからないけど、違ってたらごめんなさい。その二人はクールそうでお似合いだったんですけど植村さんを見てめっちゃニコニコの笑顔で素敵でした。5年目にしてみなさんの顔を見ることの良さに気づけました。」
  • 🐙「今日初めて来た方はいますか〜?うれしいです。」/🐙「一華ちゃんの汗を見て頭がいっぱいです笑」🐙「今日も素敵な空間をありがとうございました。」
  • ✊「私も一華の汗に驚かされました。(笑)」✊「「選ばれし私達」で(歌詞の)「帰ってくる」の、煽りの瑠々ちゃん「帰ってくる」がめっちゃ子供っっぽくて可愛かったです🍁(不服そうな顔で)「かっこよかったよ!」🐶(獲物を捉えるようなタイミングで)「瑠々可愛かったでちゅね〜」
  • 🐶(まだ言い足りないので)瑠々ちゃん挨拶前にカットイン「瑠々可愛かったでちゅね〜」🍁「やめて〜」
  • 🍁「今日はプラスティックラブを歌ったんですが、この衣装(フィエスタ)が派手派手だから(笑)」🐙「私もちょっとそんな感じです。」🍁「今回のツアーはそんな(それぞれのデビュー曲衣装など)歴史が散りばめられたツアーになってます。」
  • 🐶「楽しかった〜でらあちかった(すごく暑かった)ですね〜」🐶「「ブラバタ」前にディズニープリンセスの話したじゃないですか(ディズニーはダメか笑)」🍁🦋(収録入ってないしいいんじゃないですか)🐶「いっか。ブラバタはプリンセスに(イメージが)合いますね。オーロラ姫に(なりきって)歌いました〜。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です