ハロプロ

Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice~大阪【その1】

2023年3月26日(日)NHK大阪ホール

今回のツアー、大阪公演は先日発表された追加公演を合わせて計3回開催されます。さすがリーダー含め大阪出身者を3名擁するJuice=Juice(江端妃咲さんの出身地である京都初公演も熱望しております。)

セットリスト

  1. ロマンスの途中
  2. イジワルしないで 抱きしめてよ
  3. 裸の裸の裸のKISS
  4. プラトニック・プラネット
  5. Future Smile
  6. 全部賭けてGO!!
  7. 微炭酸
  8. シンクロ。→終了後年上5人のMCコーナー
  9. チクタク 私の旬(植村/段原/井上/工藤/松永)
  10. 背伸び(植村/段原/井上/江端/遠藤)※江端/遠藤衣装替え
  11. SEXY SEXY(有澤/入江/江端/石山/遠藤)衣装替え完了
  12. 愛のダイビング(工藤/松永/有澤/入江/石山)
  13. あばれてっか?! ハヴアグッタイ(DJりんご)
  14. GIRLS BE AMBITIOUS(石山/遠藤追加、江端更新の最新Ver.)
  15. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
  16. CHOICE & CHANCE
  17. Never Never Surrender
  18. Goal〜明日はあっちだよ(マフラータオル必携)

ステージ上での出来事 ※安定の曖昧記憶&雑メモです。

  • なんと、9〜12曲目のシャッフルメンバーを大きく入れ替えてきました(組み合わせは同じで歌唱曲を全交換)※前回のセットリストはこちら
  • Goleは初日同様フリーダムです。(今日もれいえばが激しめの動き)

MCでの出来事

  • 遠藤さん「今日は楽屋で初めて寝ました。今までは憧れのグループに入って(楽屋で)寝るなんて緊張して出来ませんでしたが最近慣れてきて寝られるようになりました。」
  • 石山さん「りんご(遠藤)が隣の席で床にタオルを敷いて寝始めたので私も寝てたんですが、だんだんこっちに足が寄ってきて「りんごってもしかして寝相悪い」って思いました。」
  • 江端さん「彩加里ちゃんは朝あった時からキチンと髪を整えているけど、髪をセットする上手なお姉さんがいるからボサボサで来てもいいよ」(お姉さん任せなのもさすが笑)
  • 江端さん&工藤さん「楽しくて公演時間が短く感じるので(セットリストを)確認し直しましたが合ってました」
  • 入江さん「中盤のMCで上手く纏まらなくて「えいえい」ってなっちゃいましたが皆さんが優しく反応してくれて嬉しかったです」←可愛い「6月の大阪公演はコールも解禁されています!」
  • 有澤さん「大阪に来る前日か朝に必ず鼻血が出ます。今回は前日夜にでました。口と鼻って繋がってるじゃないですか!後は想像に任せます。笑」「それくらい(大阪が楽しみで)浮き足だっているので今日は皆さんも浮き足で帰ってください」
  • 松永さん「SEXY SEXYを横(舞台袖)で観ていたんですが里咲の腹筋がすごかったです」
  • 工藤さん「私の靴下にRの文字が入っていて、「里愛のRだよ」って里愛に言ったら左右のR(right)でしょって言われました。」「私事ですが高校を卒業しました。ネイルが解禁されたので大阪出身メンバーの色にしました。(公演開催地の)メンバーの色にするのが由愛でした」植村さん「大人の階段の〜ぼる(想い出がいっぱいを歌う)」工藤さんステージ中央の段差を上り大人っぽいポーズ
  • 井上さん「(タコの後は)MCが気まずいのがJuice=Juiceのコンサートならではですが笑」「今日は客席に向かってたくさん手を振りましたが、皆さん推しを観ているとは思いますが私にたくさん手を振ってくれました」
  • 段原さん「今日は客席からの(盛り上がる)圧が凄かったです。私もそれを打ち返す熱いパフォーマンスができました。」
  • 植村さん「整った〜(感無量)今日はすでに整ってます」「楽屋が5人/5人で別れていて「りあいちかさくりんご(松永有澤石山遠藤)」の部屋に私もいました。」「初日とシャッフルの変えたのわかりました?」
  • タオルを使った演出について入江さん「今日youtubeにグッズ紹介の動画が上がりました(私も出演しているので)絶対に見てくれよな!」

今回の春ツアーは後2回ここNHK大阪ホールでコンサートが開催されます。公演を重ねて熟成された10th= juiceステージがどのように進化しているかも楽しみです。

【extra】植村あかり店主の足跡を追って。

3月20日放送分の西乃風ブラン堂において特集された「がもよん」(蒲生四丁目)に行ってきました。

植村さんの訪れた三店舗を巡る予定でしたが二店が定休日でしたので定休日のお店は外観のみの撮影となりました。Ajillo to Pasta/cafe mikke Dolce amo(休)/パン工房 Boulangerie IENA(休)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です