ハロプロ

Juice=Juice CONCERT TOUR ~nouvelle vague~  座間初日

2022年9月25日(日)ハーモニーホール座間

新メンバーの石山咲良さんと遠藤彩加里さん2名がパフォーマンスに加わる2022年の秋ツアーがついに始まりました。

セットリスト

  1. STAGE~アガッてみな~
  2. カラダだけが大人になったんじゃない
  3. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
  4. TOKYOグライダー ※新メンバー2名は不参加
  5. 好きって言ってよ ※
  6. イジワルしないで 抱きしめてよ ※
  7. G.O.A.T. ※
  8. ポツリと ※
  9. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~ ・新曲初披露・
  10. POPPIN’ LOVE
  11. 生まれたてのBaby Love
  12. Never Never Surrender
  13. Borderline
  14. KEEP ON 上昇志向!!
  15. この世界は捨てたもんじゃない
  16. Wonderful World
  17. 未来へ、さあ走り出せ!

まさしく「新しい波」を感じさせるコンサートです。既存曲も大幅に歌割りが変更され「既に知っている曲」が「全く違う曲」として生まれ変わりました。

オリジナルメンバー時代に作られた曲が「カラダだけが大人になったんじゃない」「イジワルしないで 抱きしめてよ」「生まれたてのBaby Love」「KEEP ON 上昇志向!!」「Wonderful World」「未来へ、さあ走り出せ!」で合計6曲ありますが、今のメンバーで唄う姿を観て「あぁ!こうなるんだ!」と、積み重ねたてきた歴史と新陳代謝が織り混ざった不思議な感覚になります。

オープニングの登場も演出されており2〜3人ずつのダンスパフォーマンスからの始まりです。

SEは炭𥧄智弘さんが作曲

初日ならではの新鮮な発見として、上記の通り大幅な歌割り変更があったため「あのパートをあのメンバーが唄うんだ!」が盛り沢山です。

個人的に印象に残ったのは「好きって言ってよ」の金澤さんパートであった【私が欲しいのは もう】が江端さんだったり「生まれたてのBaby Love」の高木さんフェイクを工藤さんが担当、そして「Never Never Surrender」の高木さんフェイクは有澤さんだったことです。また「KEEP ON 上昇志向!!」は新メンバーの石山咲良さんが今年の研修生実力診断テストで選んだ曲であり、石山さんが本当に嬉しそうにパフォーマンスする姿も感動的でした。

当然ながら初見なのでツアー参加を重ねてこれからもたくさんの発見があることにワクワクしています。楽しい秋の始まりです。

モーニング娘。小田さくらさんが大好きな「パン工房ふくふく」さんのカレーパン。ごち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です