ハロプロ

Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice~座間【その2】

2023年5月6日(土)ハーモニーホール座間

今ツアー2回目の座間公演です。石山さんがMCで触れていましたが2回席までしっかりと埋まったホールはステージから見てもやっぱり嬉しいものなんですよね。

セットリスト

  1. ロマンスの途中
  2. イジワルしないで 抱きしめてよ
  3. 裸の裸の裸のKISS
  4. プラトニック・プラネット
  5. Future Smile
  6. 全部賭けてGO!!
  7. 微炭酸
  8. シンクロ。→終了後後輩5人のMCコーナー
  9. チクタク 私の旬(有澤/入江/江端/石山/遠藤)
  10. 背伸び(工藤/松永/有澤/入江/石山)※工藤/松永衣装替え
  11. SEXY SEXY(植村/段原/井上/工藤/松永)衣装替え完了
  12. 愛のダイビング(植村/段原/井上/江端/遠藤)
  13. あばれてっか?! ハヴアグッタイ(DJりんご)
  14. GIRLS BE AMBITIOUS
  15. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
  16. CHOICE & CHANCE
  17. Never Never Surrender
  18. Goal〜明日はあっちだよ(マフラータオル必携)

今回の出来事

※文字起こしの便宜上、本ブログ内では以下のようにメンバーを表記しています。

植村/🐶、段原/🍁、井上/✊、工藤/🐙、松永/🦋

有澤/🎻、入江/🥁、江端/🌼、石山/🌸、遠藤/🍎

  • 有澤さんヴァイオリンソロは100% の完全アドリブでした。手癖の原曲フレーズに戻らず弾き通したガッツは本当に凄い!
  • 衣装替えMCは後輩5人
  • 🌼「いちかがヴァイオリンでアレンジ入れててすごかった!もうお手上げ!?って感じで。(脱帽というニュアンスと同意義の解釈)」←会場大拍手→🎻「(安定のテレまくりで)それでは次の曲行きましょう💦!」
  • 今日はシャッフル後の客席煽りも「拍手のみ公演」のラストが近づいているため拍手の要求も厳しかったです笑✊「会場の皆さんが盛り上がっているか咲良ちゃん、審査してください」
  • 🌸「会場の皆さん準備はいいですか?審査しますからね!」※会場は大拍手で及第点はいただけたようです。
  • シャッフルコーナー終了後に「でこち」が登場、ガルビの工藤さんシャウトもいつもの「タコ〜」ではなく「デコ〜」でした。

ラストのご挨拶MC

  • 🍎「今日はアイメイクもチークもリップもを全部変えてみました。そしたっけ有澤さんが顔ちがうね!って言ってくれてうれしかったです。」※不意に出た北海道訛りの「そしたっけ」が可愛すぎて会場がザワザワ
  • 🌸「今日は2階席まで埋まっていて、開演前からテンションが上がって目をガン開きでニヤニヤしていました。最初っからフルパワーで燃え尽きました。まだ後一曲あるので出し切ります笑」※今ツアーで明らかになったトピックの一つで石山さんは「ブン回す」「ガン開き」など割と「がらっぱち」な話し言葉が出てきます。ガルビの歌詞通り「喋らなきゃ美人」と言うのはある意味当たってますね笑
  • 🌼「今日は皆さんに謝らなきゃいけないことがあって。最初の3曲くらい(曲の合間に)靴紐を結んでいて。最初の挨拶の全員で言う「We are Juice=Juice」のときも言えませんでした」🥁「勉強頑張ってたから良いよ」🌼「勉強頑張ってたから良いよね!」※開演前の休憩時間に学校の勉強をしていた。
  • 🥁「後半からデコ出ししました。ガルビでも「メディアにひっぱりデコ」って歌って。工藤さんも(煽り部分で)「デコ〜」って歌ってくれて。ありがとうございます」
  • 🎻「今日は3曲目くらいで汗がベトベトで」客席「www」🎻「ベトベトじゃない!サラサラの汗で」🌸「ベトベトの汗でも可愛いよ」
  • 🦋「今日は髪の毛(アレンジ)を自分でやりました!17歳って変化の年ってい言いますよね?髪の毛も料理も急に出来るようになって。(17歳は変化の年って)ホントなんだなと思いました。」
  • 🐙「今日はご覧の通り前髪の原型が無くなって笑」🐙「里愛が急に髪と料理ができるようになったのが今日イチびっくりしました。」
  • ✊「もうそろそろ声出しが解禁になりますね。植村さんとどんな感じになるんだろうって話してて。(客席が声を出せない間にリリースされた)新曲とかどうなるんですかね。」✊「今日はメイクが上手いくって。こんなの(王冠の髪飾り)とか付けちゃいました。」
  • 🍁「今日は髪をアレンジしないでこんな感じ(ナチュラルおろし)にして(髪を)ブン回しました」🍁「21才最後の日だったので21才の集大成という感じで。22才も全力で頑張ります」🍁「(声出し解禁)武道館もあるので皆さんは心の中で練習してるのかな」
  • 🐶「(セットリストにある曲)「シンクロ」でタコが前に私が(ステージ)上段の後ろにいるんですが汗が飛んで来て」🐙「すみません、そうなんですよね」🐶「皆さんも今日は熱かったので汗かいたと思います」
  • 🐶「(声出し解禁で)コールもどんな風になるか楽しみ。好きなようにやって。いや好きなようにやっちゃダメか」🐶「(新しい曲に)合わせたものが新たにあったら何でもいいですね。」

座間ということで小田さんおすすめの「パン工房ふくふく」さんへ。カレーパンごち。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です