ハロプロ

【ロケ地探訪】プラスティック・ラブ

一年ほど前にMV撮影地に訪れていましたがTwitterに上げただけだったので今回ブログにまとめました。

「プラスティック・ラブ」は都内の晴海・豊洲・有明などの湾岸エリアで撮影されております。各メンバーごとに地図と合わせてご覧ください。

入江さんイメージシーンは「有明北橋」の南側

江端さんのイメージシーンで撮影された「ローソン有明コロシアム前店」

ここは過去にあった施設「ディファ有明」のすぐ近くなのでハロプロのFCイベントでお世話になったヲタクも多いと思います。

有澤さんイメージシーンは「有明北緑道公園」

この場所に通じる入り口が分かりにくいので、行く際はGoogleマップなどで確認することをおすすめします。

植村さん、段原さん、井上さんは「角乗り橋南交差点」付近

植村さんは西側のガード下に通じる階段

段原さんは東側のガード下フェンス

段原さん自身も話していましたがフェンスでの撮影は過去にもあります。(三枚目は「ひとそれ」)

井上さんは交差点を渡った歩道(三枚目が詳細な位置関係です)

工藤さんの電話ボックスは「昭和大学江東豊洲病院」の道路向かい側

松永さんと金澤さん、そしてダンスショットシーンは「CROSS DOCK HARUMI 」で撮影されました。

松永さんは施設西外側の壁

稲場さんは松永さんと同じ場所の駐車スペース

金澤さんは施設内での撮影ですね。(三枚目はクロスドックホームページから)

ダンスショットシーンは屋上です

プラスティックラブのロケ地は湾岸エリアに点在しておりますが電車+徒歩だと、なかなかの移動距離(運動量 )になると思います。それぞれの最寄駅は↓

  • 有澤・入江・江端/ゆりかもめ「有明テニスの森」
  • 植村・段原・井上/ゆりかもめ「有明」りんかい線「国際展示場」
  • 工藤/ゆりかもめ「豊洲」東京メトロ有楽町線「豊洲」
  • 金澤・松永・ダンスショット/都営大江戸線「勝どき」

ロケ地探訪はプロのカメラワークや周囲の交通事情、人の往来など撮影時の現場の雰囲気も想像できる楽しい体験です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です