ハロプロ

Juice=Juice CONCERT TOUR ~nouvelle vague~   群馬

2022年10月15日(土)ベイシア文化ホール

連日の雨でお天気が気になっていましたがJuice=Juiceのパワーで現地は見事に快晴、穏やかな気候の下で今日も楽しいコンサートでした。

セットリスト

  1. STAGE~アガッてみな~
  2. カラダだけが大人になったんじゃない
  3. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
  4. 全部賭けてGO!!(初披露)
  5. 好きって言ってよ ※新メンバー二人は不参加
  6. イジワルしないで 抱きしめてよ ※
  7. G.O.A.T. ※
  8. ポツリと ※
  9. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
  10. POPPIN’ LOVE
  11. 生まれたてのBaby Love
  12. Never Never Surrender
  13. Borderline
  14. KEEP ON 上昇志向!!
  15. この世界は捨てたもんじゃない
  16. Wonderful World
  17. 未来へ、さあ走り出せ!

新曲の「全部賭けてGO!!」がセットリストに組み込まれたことにより残念ながら「TOKYOグライダー」が降板となりましたが、新メンバー二人のステージパフォーマンスが増えました。

MCなどの出来事(雑メモ&楽しさに浮かれて曖昧な記憶です)

イニミニマニモMV撮影裏話

  • 石山さん「初めてのMV撮影でガチガチに緊張していましたがMV後半のフリー部分で松永さんが手を引いてくれました。」植村さん「(その頃は)まだ会ってそんなに経ってないよね」松永さん「多分初めて話したとかそのくらいの時期」
  • 松永さん「MV終盤(フリーでワイワイする場面)みんながテンション上がりすぎて監督さんから「もう少し上品に」って言われました」植村さん「はしゃぐシーンが一番時間かかったかも(笑)」
  • 江端さん「(歌詞の)「even!」の部分で松永さんと見つめ合うんですが、めっちゃ変顔してきました。」
  • 入江さん「さくらんぼのイヤリングがポイントなんですが、(以前に)重くて外れてしまう話をしました。みなさんMVを見て見つけたみたいで(笑)撮影時は落とした後メンバーの後ろに隠れてカメラに映らないように付け直してからまた参加してました。」「ケンカするシーンは難しかった。(一華とは)ケンカしたことないので(ドヤッ)」
  • 工藤さん「ケンカした後に(里咲ちゃんが)言う「バイバイ」が可愛かった。実際の里咲ちゃんも言いそう。」

終盤MC

  • 石山さん「今日は彩加里ちゃんの前髪を私がやりました(ドヤッ)」
  • 江端さん「今日は前髪失敗しましたが、(そんなことを)気にしないで楽しめました。」
  • 入江さん「今日はいちかのリボンで髪はえばがやってくれたので(私は)3Flowerです」
  • 松永さん「みなさん、イニミニマニモの「宣誓」のところで、これ🤟やってください。やってます?私が見えないだけか!?これはちゃんと皆さんが広めておいてください」←多分SNSのことを言ってる。
  • 松永さん「MVは毎日必ず見てください。みなさん一日【イチミニマニモ】するように。」←甘噛みで何度も言い直す
  • 工藤さん「群馬は焼きまんじゅうが名物ということを調べました。焼きまんじゅうに合わせてブラウンメイクにしました」(他たくさんいつものマシンガントーク)
  • 井上さん「今日の髪は里咲ちがやってくれました♪」
  • 段原さん「ここはバスツアーで来た会場なので懐かしい気持ちです。またバスツアーやりたい。」←まさしくバスツアー切望!
  • 植村さん「今日はるるの食パンを食べて食パンマン…って言っちゃダメか!?いや今日は(収録のカメラ)入ってないからいいか(笑)元気100倍アンパンマンで楽しめました!」

ツアーで公演の経験を重ねると初日から見違えるようにチームの力が上がっているのを実感しますね。特に卒業のないツアーはメンタル面でも「残された時間」を意識する必要がないため、みんなが本当に伸び伸びと「今日の時間」を楽しんでいるように感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です