ハロプロ

Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~ 福岡公演

5月8日(日)福岡国際会議場

セットリストはこちら

ツアーは早くも終盤戦、ホールでのコンサートはこの公演を除き残すところ後3回となりました。GWの間、一気に7公演を消化したメンバー達は、疲れた姿を微塵も見せることなく今回の福岡公演も熱いパフォーマンスを披露しております。

今回の印象に残った場面を綴ります。※メモ書きのため不確実な描写となることをご容赦ください。

ステージでの出来事

  • Future Smileの有澤さんヴァイオリンソロはいつもよりターンがかなり多め。(通常は演奏中に1回ですが今回は入場時に2回くらい、曲中にも2回くらいターンしていました。)
  • 江端さんの「キック」はFiesta! Fiesta!間奏の稲場さん&段原さんソロダンス後のサビで発動しました。(カメラ目線でキメ顔バッチリ)
  • ラスト曲Familiaイントロで江端さんは松永さんに抱きつきましたが、松永さんは仰け反って嫌がっておりました(ツンデレ)その後、江端さんは「なんで!」と言わんばかりの悔しそうなリアクションでとても可愛かったです。
  • 工藤さんの「アホ毛」が終盤、稀に見る勢いでした。
  • 松永さんは今日も後半衣装でキャスケットは被っておりませんでした。

衣装替えMCテーマは「過去のコンサートの思い出」

  • 稲場さん「今日は客席との距離が近いのでライブハウス公演を思い出しました。」
  • 井上さん「ライブ中に鼻血を出したことがあります。」植村さん「(宮本)佳林も鼻血出したことあるけど鼻に詰めて出てたよ!」井上さん「さすがに(鼻に)詰めては出ていません(笑)」植村さん「まぁどんな姿でもファンの皆さんは喜んでくれますから。」

年下組MC

  • 有澤さん「今日はお弁当に「めんたいチューブ」が出たのでご飯にかけて食べました(嬉)」

ラストのご挨拶MC(なぜかGIRLS BE AMBITIOUSでのハプニング多め)

  • 江端さん「今日の髪型は編み込みにしました。里咲ちゃんがやってくれたんですけど準備時間ギリギリでもやってくれて、うれしかったです。」
  • 入江さん「今日は楽屋で稲場さんと工藤さんと折り紙をしました。」
  • 松永さん「GIRLS BE AMBITIOUSの煽りで噛みました(笑)まぁ煽りで噛むのもある意味ロックということで」
  • 工藤さん「GIRLS BE AMBITIOUSで(衣装の)ジャケットを脱ぎ捨てるのですが、投げる動作が上手くいかず2回その場でキャッチしてしまいしました。」その後ステージ中央に落ちた髪飾りについても話し、その場で拾って上手に投げるもヘロヘロと1メートルも飛ばずステージ上に落下(その後、江端さんが回収して無事に上手奥に寄せました。)
  • 植村さん「GIRLS BE AMBITIOUSか、Goal〜明日はあっちだよ〜で客席にマイクを向けてしまいました(笑)今は声援禁止なのに。それでも皆さんが拍手で答えてくれました。」
  • 植村さん「今日はタコが折り紙で作ってくれた指輪をつけました。薬指につけるのはアレなので人差し指に。そしてリボンは、れい子(井上さん)からの物です。」

通常公演も残すところあと3公演、この9人のステージをしっかりと目に焼き付けたいと思います。

ゴボ天うどんとムツゴロウ万十ごち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です