ヲタク

【Berryz工房】4人にアイタイ指数上昇中

清水佐紀さん・須藤茉麻さん・夏焼雅さん・熊井友理奈さん出演のファンクラブイベント(2・3公演目)に参加して来ました。

セットリスト

  1. スッペシャル ジェネレ〜ション
  2. 恋の呪縛
  3. 愛のスキスキ指数 上昇中
  4. 付き合ってるのに片思い
  5. トークコーナー「ミス・キュンとするセリフコンテスト」「Berryz美術館」
  6. ①グランドでも廊下でも目立つ君②スプリンター!③VERY BEAUTY
  7. バカにしないで
  8. 本気ボンバー!!
  9. ライバル
  10. 友達は友達なんだ!

開演BGMはやっぱりBerryz工房行進曲。オープニングMCの右手を上げて「Berryz工房です!」の声を聴いた時、自然に涙が流れました。チェイサーが「永遠の歌」インストなのも意義深い選曲です。

トークコーナは「Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜 ベリ高フェス! 〜」でやっていた「ミス・○○コンテスト」と「Berryz美術館」

「キュンとするセリフコンテスト」では熊井ちゃんが毎回オチを担当する流れになっており、それぞれ1回づつのチャレンジを何故か熊井ちゃんだけ3回言わされる展開になっております。熊井ちゃんの扱いは当然みんな心得ていますが、やっぱり茉麻が一番上手く熊井ちゃんを誘導していました(笑)

Berryz美術館では「清水画伯」が3回とも最優秀に。安定感のある画力とお決まりの茶番トークはやっぱりベリです。

この一年間で「コール無し」「着席」は慣れたつもりでいましたが、記憶に刻み込まれている「全力大声&全曲フリコピ」のベリ現場で「縛られた苦しさ」を改めて実感しました。(拍手に力が入りすぎて手が痛かった。)

Berryz工房の活動休止以降、ベリメンもベリヲタもそれぞれの人生を過ごしていました。久しぶりに一堂に会した皆の「今」を感じ受け取った一日。ベリヲタでよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です