ハロプロ

Hello! Project 研修生発表会 2021 6月 〜Rainbow〜

6月6日(日)Zepp Tokyoにて開催された研修生発表会の夜公演に参加してきました。

実力診断テストが配信公演となったため、4月の中野サンプラザ単独公演以来、久しぶりのライブ参加となりました。

全体の雰囲気としては先日、個人の一年間の集大成を披露する「実力診断テスト」後ということで全員がプレッシャーから解放された楽しそうな明るい表情が印象に残りました。

各メンバーがそれぞれに新たな課題や目標を見つけたのでしょうか、パフォーマンスにも意欲とエネルギーを強く感じられるステージとなりました。

そして実力診断テスト後の発表会では恒例の「受賞者」によるテストでの発表曲を披露できます。このパフォーマンスはテスト時のサビ終わり後にフェードアウトするものではなく、曲として完結する形(ワンハーフ)での披露なのでテストの時よりも長い時間披露することになりますが、どの受賞メンバーも先日より余分な力の抜けたブラッシュアップされたパフォーマンスだったように感じます。

セットリスト(私は夜公演に参加しました。)

  1. 「きみの登場」全員
  2. 「アニマルランド」全員
  3. 「超HAPPY SONG」研修生ユニット以外全員
  4. 「ミステイク」研修生ユニット
  5. 「今夜だけ浮かれたかった」中山・小野田・西﨑・植村・有澤
  6. 「君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)」広本・平山・北原・豫風・村越
  7. 「如雨露」中山・松原・橋田・江端・石山
  8. 受賞者ソロ披露「ブギートレイン’03(北原:昼)」「SONGS(有澤:夜)」
  9. 「大人なのよ!(植村:昼)」「ドンデンガエシ(広本:夜)」
  10. 「VERY BEAUTY(江端:昼)」「Do it Now(小野田:夜)」
  11. 「記憶の迷路」中山
  12. 「この世界は捨てたもんじゃない」豫風
  13. 「告白記念日」研修生ユニット
  14. 「ビタミンME」研修生ユニット→全員
  15. 「一尺玉でぶっ放せ!」全員
  16. 「アップサイドダウンガール」全員 ※新曲・表記不明
  17. 「Hello!まっさらの自分」全員
  18. 「青空がいつまでも続くような未来であれ!」全員
  19. 「Rainbow」全員

研修生のみなさんは短い期間でどんどん成長し変化していきます。つい先日配信での姿を見ましたが、今回目の前にいる「本物」の姿はまた少し成長と変化を感じさせてくれました。

全員のパフォーマンスを追いたくて目が足りない状態でしたが、その中でも特に気になったメンバーは平山遊季さん、村越彩菜さん、植村葉純さん、石山咲良さん、そして私の一推しである江端妃咲さん。

平山さんはビジュアルの進化がすごい。スッキリとシャープな顔立ちになっており「綺麗なお姉さん」路線への変換に向かっています。歌唱も安定しており力強いソロパートもありました。

村越さんと植村さんは少しづつ確実な成長があります。共通して定評のあるダンスに加え明るく自信のある表情が印象に残りました。村越さんは少し背も伸びたように感じました。植村さんは大好きな牛乳を飲んでスクスクと身長も伸びて行くのでしょうが、まだ小さくて可愛い「うえはすちゃん」でいてほしくもあります。

石山さん。実力診断の感想部分で「メイクがわからない」と言っておりましたが、今回の発表会でめちゃくちゃ進化しております。元が美人な大人顔なのでメイクの映えがすごい。赤みのあるリップの色がとても似合っておりました。手足も長くスタイルが良いのでステージ上でも目立ちます。

そして江端さん。もう可愛い。贔屓目なのでフラットな評価をすることができませんが、声もよく出ておりハッキリとした主張が感じられました。私は残念ながら「※昼公演」に入ることができなかったため江端さんの「VERY BEAUTY」を生で観ることは叶いませんでしたが、選抜曲や全員曲でもその声の成長はしっかりと確認することができました。顔の表情もダンスも表現が多彩でとても楽しそうにパフォーマンスする姿は今後もさらに応援する気持ちが強くなりました。

※今回の研修生発表会昼公演は配信が決定しております。

先日発表された夏のハロコン「Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby」にも研修生と研修生ユニットが参加します。研修生についてはどのメンバーがどの公演に参加するかは分かりませんが、先輩達の姿から学ぶことも多いかと思うので、次の研修生発表会で更なる成長が見られることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です