ハロプロ

ハロプロ研修生2021 初単独ライブ〜エピソードゼロ〜

4月17日(土)中野サンプラザで開催されたハロプロ研修生【初単独ライブ】に参加してきました。

昨年からレギュラーラジオやテレビの冠番組が放送され、勢いが止まらないハロプロ研修生による「研修生楽曲のみ」で構成されたライブステージ。

テレビ番組【ハロドリ。】で告知されていた実力診断の披露曲&披露順発表のほか、初パフォーマンスによる新曲発表もある内容大充実のステージになりました。

セットリスト

  1. 彼女になりたいっ!!!
  2. ありがた迷惑物語
  3. 悪いヒト
  4. 正しい青春ってなんだろう(西チーム)
  5. Rainbow(東チーム)
  6. ミステイク(研修生ユニット)
  7. 私が言う前に抱きしめなきゃね(昼公演:チームホワイト、夜公演:チーム紅)
  8. 私が言う前に抱きしめなきゃね(チームたまむし)
  9. 「恋したい新党」(研修生ユニット)
  10. リアル☆リトル☆ガール(研修生ユニット)
  11. Crying(東チーム)
  12. Say! Hello!(西チーム)
  13. アニマルランド
  14. きみの登場 ※新曲!
  15. おへその国からこんにちは
  16. 未来へ繋ぐ約束
  17. 天まで登れ!
東チーム山田、松原、小野田、橋田、平山、北原、村越、石山
西チーム中山、広本、西﨑、江端、豫風、植村、有澤
チームホワイト中山、松原、西﨑、豫風、植村
チーム紅小野田、広本、橋田、村越、有澤
チームたまむし山田、平山、北原、江端、石山

今年「新グループ」として結成を目指す事になった研修生ユニット(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香)は「研修生として仕上げの段階」に来ていると言えるパフォーマンスと同時に、今までを振り返る選曲だったのでしょうか。着実に次のステップへ向かっている意思を感じました。

メンバーの平山遊季さんは残念ながら足の負傷のため制限されたパフォーマンスでしたが、研修生全員のフレッシュな姿が弾ける最高の時間でした。

そして3月の研修生発表会にて新曲アニマルランドが初披露されましたが、なんと今回も新曲「きみの登場」の初披露がありました。曲調はファンクでキャッチーな印象でハッピーなアイドルソングという雰囲気です。

全17曲のパフォーマンスはそれぞれ見所満載でしたが、個人的に印象に残ったメンバーをピックアップしたいと思います。(大いなる独断である事をご了承ください…。

まずは去年31期として加入した有澤一華さん。各楽曲でキメのフェイクやソロなど歌唱面での活躍が見られました。

研修生楽曲のソロはメンバーの変更も恒常的であるためソロを担当するメンバーが固定されておりません。

そんな中、他にも印象に残るソロパートを担当したメンバーとして中山夏月姫さん、広本瑠璃さん、平山遊季さん、北原ももさん、豫風瑠乃さんが挙げられます。

ダンスで目立っていたの広本瑠璃さん。それに加えて山田苺さん、中山夏月姫さん。以前からスキルに定評のある広本さんに加え、長い手足をコントロールできるようになった山田さんと、しなやかなダンスの中山さんの同期(27期)二人組。

そしてキャラクターで印象に残ったのは橋田歩果さん、松原ユリヤさん、植村葉純さん。特に植村さんは研修生【愛され担当】の登竜門である「おへその国からこんにちは」のオープニングセリフに抜擢されておりました。

最後に私の推しメンバーである江端妃咲さん。可愛い。とにかく可愛い。元気でエネルギッシュなダンス、場面に合わせてコロコロ変化する表情、オフマイクでも口をパクパクさせて全力で楽しんでいる仕草、客席全体に目を配るアイドル意識、そして着実にスキルアップしている歌唱力。

江端妃咲さんはソロ歌唱についても「開演最初の曲」「最初のソロ」として「彼女になりたいっ!!!」の【でもちょびっと期待してるのアタシ】を担当していました。このパートは歴代研修生でも【宮本佳林さん】や【浜浦彩乃さん】というそれぞれの世代のエースメンバーが担当していた意義深い一節です。

まだまだ他にも書ききれない「今の研修生」が凝縮された中野サンプラザは至上の空間となりました。

この後にも、来月5月3日に開催される「Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」が控えております。ますますハロプロ研修生から目が離せません!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です