ハロプロ

ハロコン2020(秋公演)in新潟

9月26日(土)新潟のりゅーとぴあ劇場で開催されたハロコンに参加してきました。

今回の出演メンバーは新沼希空さん・船木結さん・段原留々さん・羽賀朱音さんです。

先日9月22日に出会ってから7周年を迎えた四人、現役のハロプロメンバーとして活躍している「ハロプロ研修生20期」の同期が集合した「絆」を感じさせるメンバー構成となりました。

セットリスト

  1. 全員歌唱「365日の紙飛行機」(AKB48)
  2. 新沼希空「片想い」(miwa)
  3. 船木結「もらい泣き」(一青窈)
  4. 羽賀朱音「セーラー服と機関銃」(薬師丸ひろ子)
  5. 段原留々「たしかなこと」(小田和正)
  6. 船木結「大阪で生まれた女」(BORO)
  7. 船木結「東京」(やしきたかじん)
  8. 段原留々「見上げてごらん夜の星を」(坂本九)
  9. 段原留々「I LOVE YOU」(尾崎豊)
  10. 新沼希空「あなたに会えてよかった」(小泉今日子)
  11. 新沼希空「ひまわりの約束」(秦基博)
  12. 羽賀朱音「もしもピアノが弾けたなら」(西田敏行)
  13. 羽賀朱音「未来へ」(Kiroro)
  14. 段原留々「最後の雨」(中西保志)
  15. 新沼希空「会いたくて会いたくて」(西野カナ)
  16. 船木結「月光」(鬼束ちひろ)
  17. 羽賀朱音「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」(松田聖子)
  18. 全員歌唱「ふるさと」(モーニング娘。)

MCは前半が「ゆるふわトーク」の新沼さん。

つばきファクトリーの活動でもリーダーの山岸さん、サブリーダーの小片さん、トークスキルの高い岸本さんが中心になっているので新沼さんの司会は新鮮です。

本人も慣れていないようで、たどたどしい部分が見られましたが、そこに新沼さんのホンワカしたキャラクターが生かされていたように感じます。

船木さんは同期4人でのハロコン開催について「やっとこの4人でホールツアーがまわれるね♪」と妄想トークを繰り広げたそうです。

後半は「優しさ100%の癒しトーク」の段原さんでした。

メンバーそれぞれが感想を話した後、それぞれの魅力を丁寧に語る段原さん。七周年という月日が作り上げた「同期愛」が伝わってきました。

この公演は出演した「ハロプロ研修生20期」同期の4人にも格別な思い出として残ったのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・切り取り・・・・・・・・・

今回は開催地が新潟ということで遠征公演です。

遠征のもう一つの楽しみといえば、ご当地での食事でしょう。

今回はお昼に「とんかつ太郎」さんのタレカツを。甘みのある濃い味のタレが染みておりながらも、サクサクに揚がったとんかつをいただきました。

夜は「富寿司万代店」さんで海鮮を。新鮮なお魚をお手頃価格でいただきました。終演後の「ヲタクトークと食事」の組み合わせは最高ですね。

ごち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です