ハロプロ

島倉りかバースデーイベント2020

二十歳を迎えるBEYOOOOONDS・CHICA#TETSUメンバーの島倉りかさんバースデーイベントが誕生日当日の8月20日に開催されました。

お盆が過ぎても連日の猛暑が続く夏の夕方、会場は新宿ReNYです。第二部公演に参加してきました。

まずはオープニングのフリーMC

衣装は自身のこだわりを存分に込めてオーダーしたもので「フワッとした袖・最近お気に入りのカラーである青・チェック柄」を採用してもらい「【ザ・アイドル】をイメージました。髪型も(二十歳ということで迷ったけど)ツインテールで決めました。」とのこと。

企画コーナー「りか様のサイコロトーク」

トーク力を鍛えたかった島倉さん。FCイベントならば「皆さん優しいので見守ってくれると思い挑戦した」という企画となりました。

サイコロの出目でトークのお題が決まります。

  1. こんなことしてみたい
  2. 虫の話
  3. ヒーローの話
  4. ザリガニの捕獲方法
  5. 私って可愛いでしょ?
  6. 野菜への愛

サイコロは6回振りましたが、出目は3が3回で「ザリガニの捕獲方法」について3つのエピソードを語る結果となりました(笑)

ザリガニその1「割り箸・糸・サキイカでザリガニがハサミでつかんだ所を引き上げる」「小学校から高校までやっていた」「道路にいたザリガニと2ショット撮影をした」という小学生男子マインドの島倉さんです。

ザリガニその2「ザリガニでなく蟹の捕獲方法」「岩場に魚肉ソーセージを置いて出てきた所を捕まえる。」

ザリガニその3「恐竜の捕獲方法」として【ラプトルの卵を盗む島倉りか】を実演してくれました。「獲物を狙う怪しい目つき」が最高です。

結局ザリガニについての話は一回だけなのもFCイベントらしさです。

他に印象的だったのは

虫の話「家の前にカミキリ虫(生きているか不明)がいたのでつかんで庭においたら、その後アリが群がっていた…。」

野菜への愛「トマトとスイカが大好き」「スイカは毎日レベルで食べています」「トマト(ミニではない)は硬いタイプが好きでそのまま何もつけずに食べます」さらに【トマトの捕獲方法】を実演しましたが、これも「獲物を狙う怪しい目つき」

ex.として【もしもBEYOOOOONDSでBBQに行くなら仕切るのは?】という質問に「くるみん」か「みよ」と答えていました。島倉さん自身は「遊んでいる」そうです。

ライブコーナーの導入として「ザ・ベストりか」なる演出がありました。昭和の歌番組「ザ・ベストテン」のオマージュとして島倉さんが登場するというものです。

先週の第一位は「前田こころ:黒帯の花道」でしたが、今週は2ランクアップで島倉さんが第一位に輝きました。本人の御礼メッセージ(小芝居)も決まっています。

セットリスト

【一部公演】

  1. 真夏の光線
  2. シャイニング 愛しき貴方
  3.  胸騒ぎスカーレット
  4. This is 運命 
  5. トロピカ~ル恋して~る 

【二部公演】

  1. トロピカ~ル恋して~る
  2.  胸騒ぎスカーレット
  3. 抱いて HOLD ON ME!
  4. ミンミンロケンロー!
  5. This is 運命 

エンディングトークでサプライズの「島倉ママからの手紙」がありました。影アナによる読み上げで島倉さんの涙が。「私は思っている事をあんまり(母に)言わない。先日ケンカして(母に)ひどい事を言ってしまった。改めて感謝します。」と語っていました。

PS(追伸)妹から「もっと服を貸して!お小遣いちょうだい!」という要望に対しては断固拒否の姿勢のようです(笑)

たくさんの祝福に満ちた素敵なバースデーイベントとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です