ハロプロ

ハロープッチカフェ

やっと再開された「現場の喜び」を噛み締める癒し空間です

コロナ対策が徹底されており「マスク着用」「ソーシャルディスタンス」「たくさんの衝立」など制約が多い中ですが、ついにこのような形でハロープロジェクトのリアルな現場が再開しました。

一日二回のイベントで一回あたり30名参加のこぢんまりした規模ですが、何より「今、目の前で感じる事ができる」ハロープロジェクトです。

私が参加した日は7月7日の二回目でした。7月7日はモーニング娘。’20の生田衣梨奈さん、アンジュルムの川村文乃さん、Juice=Juiceの松永里愛さんの誕生日でしたが、当事者の生田さんが会場に来てくれました。(一回目は松永さんだったそうです)

生田さんのトーク間もお客さんは声を出すのを控えているので、リアクションが拍手のみとなってしまい、生田さんも若干戸惑いがあったようです(笑)

スイーツのプレートも「生田さん誕生日お祝い仕様」となっていました。

会場内はハロプロメンバーが制作したイラストやオブジェ、アクセサリーや書道作品、衣装などが展示されています。※皆さんお互いにソーシャルディスタンスを保ちながら静かに鑑賞していました。

VTR放映は10分程度の編集でランダムに一人のメンバーがトークする構成になっているもの、メンバーが推薦するライブ映像、メンバーに関するクイズがそれぞれ放映される時間構成でした。

最後のクイズに正解すると「ハロー!プッチマニア認定証」がもらえます♪(宛名のメンバーは引いてからのお楽しみです。)

少しづつではありますが「現場」が再開されている実感を得た貴重な一日となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です