ハロプロ

ひなフェス2020アンジュルムプレミアム

ひなフェス2020最終日、アンジュルムプレミアム 3期メンバー室田瑞希さんの卒業公演です。

率直な意見として「無観客卒業公演に対する無念」は抑えることができません。

たくさんの感動を届けてくれたメンバーの卒業を、観客が居ない状態でパフォーマンスする寂しさはファンの想像の及ぶところではありませんが、室田さん本人も残念である言葉を伝えてくれたことでさらに思いがつのります。

しかし配信された公演は、室田さんの人柄が存分に発揮された明るく楽しい卒業公演となりました。

セットリスト

  1. 赤いイヤホン(アンジュルム)
  2. 泣けないぜ…共感詐欺
  3. 次々続々
  4. ありがた迷惑物語(ハロプロ研修生)
  5. アツイ(BEYOOOOONDS)
  6. 元年バンジージャンプ
  7. ニッポンノD・N・A!
  8. 春恋歌(つばきファクトリー)
  9. 独り占め
  10. 純情cm
  11. 恋はアッチャアッチャ(BEYOOOOONDS)
  12. Uraha=Lover(Juice=Juice)
  13. ハピネス〜幸福歓迎!〜(ソロ:橋迫 鈴)
  14. スキちゃん(ハロプロ研修生選抜)
  15. 桜ナイトフィーバー(こぶしファクトリー)
  16. Come with me
  17. ドカンとBREAK!
  18. Borderline(Juice=Juice)
  19. 好きって言ってよ
  20. ポップミュージック
  21. LOVEペディア(モーニング娘。’20)
  22. 人間関係No way way
  23. Tokyoという片隅
  24. 室田瑞希:手紙朗読
  25. 室田瑞希ソロ:君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)
  26. カクゴシテ!
  27. 恋ならとっくに始まってる
  28. 大器晩成
  29. 46億年LOVE
  30. 友よ
  31. ハロー!プロジェクトメンバー全員集合でご挨拶

※太字はアンジュルムプレミアムだけに披露された曲

終盤のアンジュルム単独ブロック、室田さんは終始笑顔です。

佐々木さん、上國料さん、川村さんの涙を隠せない表情は特に象的に残ります。対照的に竹内さん、笠原さんの決意を秘めた笑顔には「強さ」すら有りました。

加入してから先輩の卒業が続く伊勢さん、橋迫さんも寂しさは隠せていませんでしたが、懸命にパフォーマンスに集中することで乗り越えようとしていた感じに見えました。

6月に卒業を控えている船木さんはどのような思いで室田さんの卒業を見送ったのでしょうか。落ち着いていたように見えましたが、その奥にはいろんな気持ちた込められていたようにも思えます。

今までのアンジュルム、これからのアンジュルム

変化を受け入れ続ける彼女達の今後はどのように進化していくのでしょうか。

室田瑞希さん卒業おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です