ハロプロ

ハロプロの左利きメンバー

「左利き」不思議な魅力がありますね。それだけで既に個性として印象深い物があります。

そもそものきっかけは、小片さん小野さんの2人でした。つばきファクトリーで、気になる二人が偶然にも左利き。

性格やキャラクターなど、全く似ても似つかない2人ですが、9人組グループのつばきファクトリーでは特にこの二人に惹かれます。

世界人口における左利きの割合はおよそ10%と言われており10人に1人が左利きという計算になります。

ハロプロメンバー内の左利きメンバーを表にまとめてみました。

 

モーニング娘。20(4/14) 譜久村 聖さん
佐藤 優樹さん
野中 美希さん
パンダさん 山﨑愛生さん
アンジュルム(1/10) 川村文乃さん
Juice=Juice(0/8) 無し
こぶしファクトリー(1/5) 広瀬 彩海さん
つばきファクトリー(2/9) 小片リサさん
小野瑞歩さん
BEYOOOOONDS(2/12) 山﨑 夢羽さん
平井 美葉さん

 

モーニング娘。20に関しては野中さんもブログで言っていますが4/14で28%と興味深い偏りが観測されました。反対にJuice=Juiceが0/8という結果です。

現在ハロプロメンバーは58名なので10/58でおよそ17%と平均を1.7倍に上回る結果となりました 。

表にしてみて何となく感じた事は、メンバーの個性として「空気を読むバランス型」というよりは「独自路線で我が道を行く型」な印象があります。

(BEYOOOOONDSは大人しめな印象の二人ですが、アイドル活動に慣れてくる今後に注目しております。)

ハロコンなどで今後「左利き括りのユニット」などがあれば楽しいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です