ハロプロ

Hello!Project COUNT DOWN PARTY 2019・第2部

ハロープロジェクト年跨ぎコンサートです。

※21時以降公演のため、18歳未満のメンバーは参加しません。

  • 仲間(上々軍団)
  1. 恋はアッチャアッチャ(公式アッチャアッチャ応援隊ver.)
  2. We Need a Name!(BEYOOOOONDS)
  3. 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて(〃)
  4. GIRL ZONE(〃)
  5. 恋愛奉行(〃)
  6. 初恋サンライズ(つばきファクトリー)
  7. 笑って(〃)
  8. ハナモヨウ(〃)
  9. ハッピークラッカー(〃)
  10. Come with me(こぶしファクトリー)
  11. 好きかもしれない(〃)
  12. アンラッキーの事情(〃)
  13. 明日の私は今日より綺麗(〃)
  14. ハローのテーマ(全員)
  15. 雑煮でケンカしてんじゃねーよ(宮崎・川村・牧野)
  16. Escape(鈴木愛理)
  17. Break it down(〃)
  18. 初恋サイダー(〃)
  19. エイティーンエモーション(アンジュルム)
  20. チョトマテクダサイ!(〃)
  21. ショートカット(〃)
  22. ええか!?(〃)
  23. 有頂天LOVE(〃)
  24. ロマンスの途中(Juice=Juice)
  25. 生まれたてのベイビーラブ(〃)
  26. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(+宮崎)
  27. 25才永遠説(+宮崎)
  28. Wonderful World(Juice=Juice)
  29. Goal〜明日はあっちだよ〜(〃)
  30. BRAND NEW MORNING(モーニング娘。20)
  31. Password is 0(〃)
  32. Mr.Moonlight 〜愛のビックバンド〜(+工藤)
  33. Oh my wish!(+工藤)
  34. ムキダシで向き合って(モーニング娘。20)
  35. 歩いてる(〃)

それぞれのトピックを。

BEYOOOOONDSは「特待生」3人が既に大人なので、CHICA#TETSUと雨ノ森 川海の大人組と合わせて、しっかりと存在感を発揮していました。(3人のための曲「We Need a Name!」も良かった!)

つばきファクトリーは浅倉樹々ちゃんの体調不良欠場がありましたが、「初恋サンライズ」で【統制の取れたジャンプ】を年内最後に納める事に成功(笑)来年は秋山眞緒さんも18歳を迎えるのでフルメンバーでの第2部参加が楽しみです。

こぶしファクトリーは、すっかり「大人グループ」として成長しました。今年から和田桜子さんと井上玲音さんも18歳となり、唯一のフルメンバーで第2部でのパフォーマンスを披露しました。

エキシビジョン?!登場として、楽曲発表以来期待されていた「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」もオリジナルメンバーでの歌唱は大変な盛り上がりでした!

Juice=Juiceは宮本佳林さんのインフルエンザ欠場が残念ですが新メンバー以外はみんな大人チームなので(段原留々さんも18歳)卒業した宮崎由加さんも加わって(ちょっとだけ)久しぶりな景色を観る事ができました。

こぶしファクトリーとは対照的にアンジュルムは半数の5人、ユニットが大きく若返って!?いる事を象徴しております。(佐々木 莉佳子さんも第2部初登場)第2部で披露した全ての曲が「スマイレージ名義」であった事は、ファンに対する、ある種の「強いメッセージ」として捉える事もできます。

モーニング娘。は、毎年の「あるある」で、モーニング娘。の19最後と20最初を観ることができました。工藤遥さんを加えたMr.Moonlight 〜愛のビックバンド〜では、歌唱後のトークで工藤さんの御指名で、男性役として期待の大いに高い加賀楓さんへバトンが渡された形になり、今後の同楽曲披露への期待が高まりました。

以上、深夜公演、約3時間半!大晦日〜新年、お疲れさーした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です