ハロプロ / ヲタク

カントリー・ガールズライブ2019〜愛おしくってごめんね〜

5年間を走り抜けた少女達の姿を見届けました。

思えばあっという間の5年間でした。

2014年の夏、Berryz工房の活動休止が決まった後、カントリー・ガールズ結成動画で島村嬉唄さんの存在を知って、ハロプロとの引き続きの縁を決心しました。

カントリー・ガールズ結成が公開されたハロステ

ハロプロカウントダウンコンサート、神戸国際会館で初御披露目の「愛おしくってごめんね」で衝撃を受けてから早5年、今日の日を迎えた事に感慨と寂しさで複雑な思いです。

前途洋洋でスタートしたカントリー・ガールズ

デビューに向けてのリリースイベントラッシュも充実していました。それぞれの開催会場でのみ手に入れる事ができる、メンバーご当地イラスト入りオリジナル名刺が配られた配られた事も懐かしい思い出です。

そして2015年3月25日、堂々のメジャーデビュー!東京ドームシティラクーアでのお祝いも嬉しかった。

5月には「Hello! Project New Fes!2015」として、メジャーデビュー前のこぶしファクトリー、研修生内ユニットとして誕生間もないつばきファクトリーとイベントを開催しております。しかも大阪公演のみですが、船木さんも研修生として同イベントに参加しておりました。

6月、嬉唄ちゃんが突然の脱退、僕自身も「嬉唄ロス」に萎んだまま数ヶ月はハロプロ浪人としてDD生活を送っていました。

そんな中、ハロプロ研修生に加入以来、応援していた船木結さんのデビュー先候補でヲタク界隈でも「背が小さいからカントリー向きだよね」と言われていた事を思い出します。※今日の公演で本人が家族から同様の事を言われていたと初めて言及しており、とても驚きました。

その年の秋、プレイングマネージャーである嗣永桃子さんが声帯ポリープで欠場していたカントリーガールズ秋ツアーでしたが「カントリー・ガールズ1周年記念イベント&嗣永桃子復活祭!」で復帰を果たすと同時に新メンバーの加入が発表されました。そのメンバーとは「梁川奈々美」さんと「船木結」さんです。

加入発表のハロステはこちら

この公演、偶然にもヲタ友達から誘われて軽い気持ちで参加したのですが、ここで「船木結」さんの加入が発表された事は【運命】と勘違いしてしまっても、仕方が無いのではないでしょうか?

その後もカントリー・ガールズは「困難・荒波」続きだったのは皆さん御承知の通りです。

稲場愛香さんの活動休止、プレイイングマネージャー嗣永桃子さんの卒業

そして「兼任制度」

juice=juiceへの稲場さん加入と兼任メンバーである梁川さんの卒業

このような波乱続きのユニットでしたが、カントリーで活動する度に、彼女達が一つ一つの公演を手を取り合って楽しむ姿を見て、本当に勇気付けられると同時に愛おしい気持ちになりました。

2019年12月26日をもって活動休止に入るカントリー・ガールズですが、こんなにもたくさんの人達を楽しませてくれたグループの歩んだ道は、凸凹だらけかもしれませんが間違いなく本物の「幸福」を体現しています。

長らくハロプロを応援しておりますが、彼女達の活躍は、決して僕の日常の代替ではなく、地続きの現実です。

僕も自身の人生を本気で生きている自信があります。だからこそ、彼女達を尊敬し、気高い存在として心を込めて応援出来たのだと断言できるのでしょう。

本日の公演セットリスト

  1. 愛おしくってごめんね
  2. わかっているのにごめんね
  3. 書いては消しての “I Love You”
  4. MC(ちぃがポニーテールヘアをアピール)
  5. ピーナッツバタージェリーラブ
  6. シャイニング愛しき貴方
  7. BYE BYE 最後の夜
  8. 夏色のパレット
  9. 恋が素敵な季節
  10. MC(セクシーとは?VTR)
  11. 色っぽい女 〜SEXY BABY〜
  12. ブギウギLOVE
  13. Good Boy Bad Girl
  14. MC(セクシーについて等)
  15. 待てないアフターファイブ
  16. 先輩 ~LOVE AGAIN~
  17. 傘をさす先輩
  18. 恋はマグネット
  19. MC
  20. 恋泥棒(ちぃ→おぜ→チュー!)
  21. 妄想リハーサル
  22. リズムが呼んでいるぞ!
  23. 浮気なハニーパイ
  24. ずっとずっと(本編ラスト)
  25. 気ままな片想い
  26. アイドル卒業注意事項(4人のお手紙ver.)
  27. MC
  28. VIVA!!薔薇色の人生
  29. ダブルアンコール【地声ごあいさつ】
  30. extra VTR

素敵な素敵な時間はあっという間の出来事でした。

カントリー・ガールズありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です