ハロプロ / ヲタク

アンジュルムライブツアー夏秋~Next Page~広島

土日4公演スケジュールの二日目、2019年の広島来訪は4月アンジュルム単独ホールコンサート、7月の夏ハロコンに続き3度目となりました。

今日の一回目公演は13:00入場開始なので早々にお好み焼きを求めて移動です。

ハロプロメンバーの利用率が高い「あとむ」さんへ

ボリュームもあり満腹の後に会場へ。本日の会場は「広島CLUB QUATTRO」です。広島パルコ本館9階なので先ほど寄った「お好み村」からすぐそこ、広島中心街の好立地です。

会場の造りはステージが高く左右の幅と奥行もキャパに比して大きく設定されており、パフォーマンスが映える構造になっております。

客席フロアは後方の段差ギャップも大きく2段目・3段目とも快適に観覧できるので、PARCO内という立地も合わせて、総合的にライブハウスとしては全国屈指の素敵な会場と言えます。

今日の公演MCにて、「人生すなわちパンタレイ」の導入台詞をどうするかと中西さんと笠原さんが相談したところ、この会場は楽屋からステージへの導線におでん君フィギュアが複数並んでいたため、やはり竹内リーダーとおでん君の強い親和性から「おでん君」のテイストでパンタレイの導入をしてもらうことになりました。

MCでメンバーの何人かが触れていた「鈴ちゃんの変顔」ですが、総じて「アンジュルムに打ち解けてきた」を喜ぶ内容で、かみこに至っては「大器晩成の落ちサビは鈴ちゃんの変顔に注目です!」等と、肝心の竹内リーダーと室田さんのソロを脇に置いてのPRを始めてしまいました(汗)

さすがにこの流れには竹内リーダーと室田さんが「一生懸命唄ってるよ!」と反論する一幕が(笑)

この日の公演は各メンバーMCが好調で、3期の「デレ」も観測できました。室田さんは最近お気に入りのちょっかいで【ソフトなパンチ】があるようで、佐々木さんの頬や肩にそのそのちょっかいを繰り出すと、佐々木さんは嬉しそうに「むろぉ~(ニヤニヤ)」と喜ぶそうです。ちなみに上國料さんにそのちょっかいを出すと「むろさん!」と強めに反撃される模様

ラブラブ度高いアレ→【仲良し3期のインスタ動画】

キレるかみこ→【妹キャラかみことうざがらみムロさんインスタ動画】

船木さんMCでメンバー大興奮だったのが、広島駅販構内売り場での「揚げもみじ復活のおしらせ」でした。船木さんは大好きな広島のスイーツ「揚げもみじ」が駅で買えなくなってしまった事を残念がっていましたが、会場のヲタクから「(販売)復活したよー」の声を聞き大喜び!ほかのメンバーも「絶対駅で買う!」と意気込んでおりました。

 かくして盛況の内に広島公演を終了、メンバーもヲタクも帰宅の途につきます。

 メンバーブログにも「揚げもみじ」をゲットした報告があり、一安心です。

年末に向かう初冬、楽しい2日間の遠征を満喫しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です